本田紗来スケートレベルの評判は姉真凛や望結以上?3姉妹の顔似てない? 

この記事は3分で読めます

日本女子フィギュアスケートでも美人姉妹として有名な本田真凜選手に本田望結選手。

 

長女・本田真凜さんは高校に通うまだ15歳の女子高生ですが、2016年8月4日~7日の間に開催された『2016年アジアフィギュア杯 ジュニアクラス』で見事優勝

 

一方、次女の本田望結選手はスケートをやりながらも女優業をこなし、10月10日に開催された『ノービスA女子 フリースケーティング』で79.68の得点で見事3位に入賞しました。

 

おめでとうございます!

 

そしてこの二人の美人姉妹に続けと注目され始めているのが、三女・本田紗来(ほんださら)ちゃん。

 

2016年10月現在まだ9歳の小学生ですが、そのスケーティング力は姉の望結ちゃんや真凜さんよりも上だとの評判なんです。

スポンサーリンク

 

もちろんまだ9歳なので、姉二人が同じ9歳だった時と較べての話ではありますが。

 

先日10月10日(祝・月)に大阪府立臨海スポーツセンターで開催された『フィギュアスケート・近畿選手権ノービスB女子』では見事に優勝を飾っています。

 

お顔の方もまるでハーフのようでかわいいと人気です。

 

というわけで今回は、本田三姉妹の三女・本田紗来ちゃんについて調べてみましたのですが、Wikipedia(ウィキペディア)にもまだ情報がアップされていません。

 

ちょっと調べるのに苦労したんが経歴やプロフィールも併せてご紹介したいと思います。

本田望結のフィギュアスケート衣装が可愛い過ぎる!写真画像付まとめ

 

 

本田紗来の経歴やプロフィール

 

画像元:www.oricon.co.jp

画像元:www.oricon.co.jp

本田真凛はなぜ強い?理由の秘密を浅田真央と宮原智子で比較した

本名:本田紗来(ほんださら)
生年月日:2007年4月4日
出身地:京都府
血液型:O型
身長:成長中
体重:成長中
趣味:以前はおままごと
特技:フィギュアスケート

 

本田紗来(ほんださら)ちゃんは京都府出身の小学生(2016年現在)。

 

ご両親と5人兄弟であることはもう既に有名ですが、とりあえずご紹介したいと思います。

 

  • 父親:本田竜一
  • 母親:本田真紀
  • 長女・本田真帆(唯一スケートをしていない)
  • 長男:本田太一
  • 次女:本田真凜
  • 三女:本田望結
  • 四女:本田紗来

末っ子として生まれた紗来ちゃんですが、もちろんスケートを始めたきっかけは兄と2人の姉がやっていたから。

 

そしてお兄ちゃんやお姉ちゃんたちがスケートを始めた元々のきっかけは、父親の竜一さんがスケートの選手だったからなんです。

 

テレビには殆ど出演することはありませんが、企業名を伏せてご職業はサラリーマンと紹介されていました。

 

フィギュアスケートはスケートリンク代や専属コーチに衣装代など、かなりの教育費がかかります。

 

サラリーマンということであれば、かなり高収入のご家庭なんでしょうね。

 

一方、母親の真紀さんは専業主婦兼、お子さんのマネージャーのような事をおこなっていて、度々テレビ番組に出演しています。

本田真凛の可愛いインスタ画像写真を発見!女子フィギュアは本当に仲が良い?

 

 

本田紗来の戦績

 

  • 2016年10月:近畿フィギュアスケート選手権大会2016 ノービスB女子優勝
  • 2016年03月:第63回京都府スケート選手権大会B級幼年女子優勝
  • 2015年11月:京都府民総合体育大会スケート競技会2級・幼年女子優勝

姉の真凜さんと望結さんがあまりにも可愛くて人気があるためか、紗来ちゃんがテレビメディアで取り上げられることはあまりありませでした。

スポンサーリンク

 

あったとしても紗来ちゃん一人だけでなく、必ずお姉ちゃんたちと一緒。

 

しかし2016年10月10日、大阪府立臨海スポーツセンターで開催されたジュニア女子ノービスBで65・09点の自己ベストをマークを叩き出し見事優勝。

 

ほとんどノーミスの演技に俄然メディアが注目し始めました。

メドベージェワはなぜ強い?理由と強さの秘密を浅田真央と比較した!

 

 

本田紗来は真凛や望結以上の実力?

 

姉の真凛さんは2016年アジアフィギュア杯 ジュニアクラスで優勝。

 

望結ちゃんもノービスA女子フリースケーティングで3位の表彰台登るなど、とんでもない実力の姉妹ですが、紗来ちゃんは2人の姉以上の実力の持ち主だと言われています。

 

紗来ちゃんの方が度胸があり、先日の試合ではわずか9歳で3回転トーループまで成功させるほどの実力の持ち主。

 

いずれは3回転サルコーも練習しているので、サルコーもトーループも入れたいと意気込んでいます。

 

以前、真凛ちゃんはテレビのインタビューで

 

『紗来はヤバイ!』

 

『紗来が来る前(追いつくほど実力をつける前)に私は逃げる!』

 

と紗来ちゃんの実力は真凛ちゃんが同い年だったときと比べて上だということをあっさりと認めていました。

本田紗来すきっ歯でもかわいい?歯並び治るかも気になる(画像写真付)

 

 

3姉妹の顔は似ていない?

 

かわいい三姉妹として有名ですが、一部の評判では

 

『3人は似ていない』

 

と噂されています。

 

ということで3人の画像写真を用意してみました。

 

honda-sanshimai

 

こうやって並べてみると3人共顔の輪郭や目がソックリで似ていますよね。

 

鼻筋や笑った時の唇の開き方までソックリです。

 

似ていないという噂や評判は、おそらく紗来ちゃんが幼い時の顔を見ていっているのではないでしょうか。

山下真瑚wiki風経歴やプロフィール!かわいい衣装画像まとめも!

 

 

まとめ

 

わずか9歳で3回転トーループのジャンプを決め、2016ノービスB女子で優勝した本田紗来ちゃん。

 

そのスケーティングは真凛ちゃんも恐れるほどの実力。

 

間違いなく3姉妹が9歳だった時と比較すると紗来ちゃんの実力が一番上です。

 

このままで行けばあと5年もしないうち、紗来ちゃんの方が真凛ちゃんや望結ちゃんたちより多くテレビで取り上げられるかもしれませんね。

 

将来の女子フィギュア界に旋風を巻き起こしそうな本田紗来ちゃんでした。

白岩優奈のかわいい衣装ドレス画像写真まとめ!性格や家族情報も!

スポンサーリンク

本日は最後まで読んで頂きありがとうございました。
宜しければこの記事に関するあなたのご意見やご感想などをお聞かせ下さい。
この下に『コメントを書く』欄がございます。
グレイシーゴールドの双子の妹も可愛い!ドレス衣装の画像写真やデザイナーは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 画像元:www.livedoor.co.jp
  2. 画像元:http://www.daily.co.jp/
  3. 画像元:Instagram
  4. 画像元:http://okmusic.jp
  5. 画像元:Twitter
  6. 画像元;インスタグラム
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。