KABA.ちゃん性転換手術で女に?今後本名や名前はどうなる?

この記事は3分で読めます

タレントや振付師として活躍している
KABA.ちゃんが遂に性転換手術を実施。

テレビ番組では何度も整形手術や
若がえりのリフトアップをおこなったりと
女性以上に美しさを求めていましたが

長年の夢でもあった完全な女性になる
ためにタイへ渡航。

無事手術も成功し
低い声を変えるべくボイスチェンジの
手術も行ったようです。

ここで気になるのは手術後帰国しての
名前や戸籍についてですが

どうなるのか調べてみました。

スポンサーリンク

KABA.ちゃん性転換手術で両親や姉など家族の反応は?今後は結婚も?

 

 

女性になることへのトラウマは?

46年間も男性として生きてきたKABA.ちゃんですが、女性になることへのトラウマについては

『今のところはない。でも母親の影響をすごく受けているので、母親みたいではない女性になりたい』

引用:TechinsightJapan 

ときっぱりトラウマはないことを雑誌のインタビューで答えていました。

トラウマはなくても『母親みたいではない女性になりたい』なんてなんだか複雑な家庭環境だったようです。

女性になることは夢だったので精神的な不安については問題ないのですが、それよりも以前、週刊誌の記者に追われ行動すべてを事細かく把握されていた恐怖の方がトラウマだと語っていました。

いくら芸能人といえども一日の行動の時間帯まで全てを知っていたなんて完全にストーカーですよね。

でもそんな苦労を乗り越え遂にタイで性転換手術。

タイを選んだ理由や手術費用に関しましてはコチラをご参照ください ⇒ KABA.ちゃんタイで性転換手術をして女性に?声変りもした手術費用はいくら?

小さい頃から性転換手術をしようと思っていたKABA.ちゃん。

『笑っていいとも』でカミングアウトした時から、具体的に手術をすることになるんだろうと思っていたそうです。

 

そして2015年には鼻や顎の整形手術などを行い、丸みを帯びた女性らしい容姿に変身。

睾丸摘出手術もをすでに済ませ、あとは声変りをするためのボイスチェンジと性転換手術だけとなっていました。

KABA.ちゃん性転換手術で両親や姉など家族の反応は?今後は結婚も?

 

性転換手術後の名前はどうなる?

KABA.ちゃんの本名は椛島永次(かばしまえいじ)。

完全に男の名前ですが、性別適合手術を受けたら今後戸籍上の変更をしたいと話していました。

簡単に性別を変更できるのか調べたところ家庭裁判所に申し立てることが出来るようです。

家庭裁判所は,性同一性障害者であって,次の1から6までの要件のいずれにも該当する者について,性別の取扱いの変更の審判をすることができます。

スポンサーリンク
  1. 二人以上の医師により,性同一性障害であることが診断されていること
  2. 20歳以上であること
  3. 現に婚姻をしていないこと
  4. 現に未成年の子がいないこと
  5. 生殖腺がないこと又は生殖腺の機能を永続的に欠く状態にあること
  6. 他の性別の性器の部分に近似する外観を備えていること

※ 性同一性障害者とは,法により「生物学的には性別が明らかであるにもかかわらず,心理的にはそれとは別の性別であるとの持続的な確信を持ち,かつ,自己を身体的及び社会的に他の性別に適合させようとする意思を有する者」とされています。

引用:裁判所

 

4番の『現に未成年の子がいないこと』というところが気になったのですが、理由は記載されていませんでした。

子供のことを考慮しての事なのでしょうか。

たしかに幼い子供にとって自分の親が突然性別変更したら受け止めることが出来ず、子供の方がトラウマになってしまうかもしれませんよね。

因みに申立てに必要な費用は収入印紙800円分のみでしたが、戸籍上の性別変更のハードルは高いようです。

KABA.ちゃんは戸籍の性別変更は行うと語っていましたが、名前まで変更するとは言っていません。

でもそれらしきことは語っていました。

 空港へと向かう道の途中で「46年間、椛島永次(本名)として生きてきて、もうすぐ椛島永次じゃなくなるっていう寂しさみたいなものはある。“卒業式”みたいな感じ」と心境を吐露。“心強い味方”である姉へ電話で「この日がやっと来た。次に会うときは今までの永次じゃないのよ」と報告し、タイへ渡った。

引用:スポニチ

 

このような寂しさを告白していたKABAちゃんですが、『一華(いちか)』という名前に変更して本名はそのまま。

 

『華を咲かせる』という意味と、『一から出直す』という意味でご両親が命名したそうです。

ラヴソング木下ほうかの本名や家族構成などプロフィールは?

 

まとめ

 

無事性転換の手術も終了し、芸能活動も復帰KABAちゃん。

 

声を高くするため声帯摘出手術を受けた直後はメッチャ高い変な声でしたが、ようやく低くなってお父てきたようです。

 

フジテレビの朝の情報番組『ノンストップ!』で特集していたKABAちゃんの性転換手術企画。

 

性同一性障害に悩む方の励ましや一助になるといいですね。

 

KABAちゃん今後もがんばってください!

スポンサーリンク

本日は最後まで読んで頂きありがとうございました。
宜しければこの記事に関するあなたのご意見やご感想
などをお聞かせ下さい。
この下に『コメントを書く』欄がございます。
BABYMETAL中元すず香は可愛い三姉妹家族?プロフィールは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 画像元:ツイッター
  2. 画像元:スポニチ
  3. エンタメ
  4. 画像元:ナタリー
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。