熊本地震で休校した学校と避難所はどこ?迷子の犬猫用電話番号は?

この記事は1分で読めます

4月14日、熊本県益城町で震度7を記録する
強い地震が発生しましたが
今後1週間程度は最大で震度6弱程度の

余震が発生する恐れがあると
気象庁は発表した模様です。

回送の九州新幹線が脱線し運転は運休。

スポンサーリンク

家屋なども崩壊し死者も出てしまいました。

政府は首相官邸の危機管理センター内に
対策室を設置し被害状況を把握するとともに
地方自治体と連携して対策をとっている状況です。

 

避難所情報・ごみ・臨時休校

熊本市は今回の地震の発生に関し以下の情報を発表しました。

避難所開設情報
避難所閉鎖情報
断水
熊本市立学校の臨時休校
家庭ごみ
災害ごみ

詳細につきましては熊本市ホームページにて発表しておりますのでご確認ください。

また、熊本市役所のFacebookわくわく都市 くまもとでも情報を公開しています。

桃田賢斗無期限出場停止処分の解除や復帰時期はいつ?今後の活動は?

スポンサーリンク

 

迷子の犬猫の問い合わせについて

動物愛護センターには迷子の犬猫の問い合わせが殺到しているそうです。

犬猫の情報は随時熊本市動物愛護センターホームページへご連絡となりますが、保護した犬猫の情報は随時センターホームページに掲載します。

しかしアクセスが多いためサーバーがダウンしているようです。

もし心当たりがありましたら、動物愛護センターまでご連絡ください。

迷子にさせないためにも、必ずペットの首輪に名前と連絡先を明記いただくようお願いします。

熊本市動物愛護センター連絡先
ホームページ
住所:東区小山2-11-1
電話番号(TEL):096-380-2153

スポンサーリンク

本日は最後まで読んで頂きありがとうございました。
宜しければこの記事に関するあなたのご意見やご感想
などをお聞かせ下さい。
この下に『コメントを書く』欄がございます。
杉田光央うたのお兄さんの覚せい剤はなぜバレた?次の逮捕仲間は誰?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。