少女椿主題歌チャランポランタンの本名や年齢などプロフィールは?

この記事は3分で読めます

スポンサーリンク

1980年代に発売されたマンガ『少女椿』が
実写版としてこのたび映画化されたようです。

作者・丸尾末広氏のこの漫画はかなりキツイ
内容なので実写化は絶対に無理だと思っていましたが
やはりR15+指定で上映のようですね。

主演・みどり役にはモデルの中村里砂(26)を起用
美少年のカナブン役にはSuGの武瑠(たける)など
原作にも負けず劣らずの個性的なメンバーのようです。

映画の内容を言葉で表現しようと思ったのですが
あまりにもカルト過ぎて不可能なので

まずはこの動画をご覧ください。

少女椿中村里砂は父親の中村雅俊と不仲?性格やメイク方法は?

 

ハッキリ言って世界観が奇抜過ぎて言葉になりません。

実写版の映画には原作のアニメーションも
取り入れるなど今までにない手法で
人気を博しそうです。

スポンサーリンク

そしてなんといっても主題歌がレトロチックな
曲調でこれまたいい!

曲名は『あの子のジンタ』
主題歌を歌っているのはチャラン・ポ・ランタン。

なんだかおもしろい名前に惹かれて調べちゃいました。

今回はそんなチャランポランタンさんについて

写真画像付きで紹介したいと思います。

 

チャラン・ポ・ランタンとは?

なんだか劇団サーカスみたいな派手な衣装にアコーディオンを持っためっちゃ個性的な女性2人組です。

人は思ったより見た目と違ったりするといいますが、チャランポランタンの二人はどうやら地で行っているみたい。

Avex(エイベックス)とのメジャー契約した時も、2人が契約を交わす奇抜な動画が公開されていました。

コチラがその動画。

チャラン・ポ・ランタンが行く!

岡田結実の性格は面白い?父親や母親など家族構成やプロフィールは?

 

もともとの顔がそうなのかメイクがうますぎるのか、昭和的なレトロチック感が出た大道芸人のような感じが面白いですよね。

でも歌が上手い!

歌唱力抜群です!

この動画を観終ったときファンになってしまいました(笑)

チャラン・ポ・ランタンは2009年に結成。

2010年8月、「チャラン・ポ・ランタンと愉快なカンカンバルカン」でアルバム「ただ、それだけ。」を発売。

2012年、ZAZEN BOYSやgroup_inouとのカナダツアーが大成功。

スポンサーリンク

劇団員などではなくれっきとしたミュージシャンで、デビューしてからも結構CDを発売しています。

『忘れかけてた物語』
『ぎんなん楽団カルテット/「あやしい放送局」テーマ』
『この先のシナリオはあなた次第』
『貴方の国のメリーゴーランド』
『メビウスの行き止まり』
『女の46分』

 

チャラン・ポ・ランタンの経歴やプロフィール

画像元:OKMusic

画像元:OKMusic

チャランポランタンの衣装デザイナーは誰?もものブタ人形の値段や購入方法は?

 

チャランポランタンはヴォーカル『もも』とアコーディオン『小春』の姉妹ユニット。

小春さんの方が5歳上のお姉さんです。

もも(妹)
ヴォーカル担当
本名:松永 もも(まつなが もも)
生年月日:1993年4月9日
年齢:23歳
血液型:A型
出身:神奈川県
学歴:和光高校
ブタのぬいぐるみを持って歌うのが特徴

 

 

小春(姉)
アコーディオン・作詞と作曲担当
本名:松永 小春(まつなが こはる)
生年月日:1988年11月21日
年齢:28歳
出身:神奈川県
学歴:和光高校(ブラスバンド部でテナーサックス)

家族でサーカスを観に行ったときに初めてアコーディオンに出会う。

 

変な感じの2人組ですが、姉妹で結成しているなんてよっぽど仲が良いんでしょうね。

チャラン・ポ・ランタンのネーミングのきっかけは、シャランなどの音を使いたくて響きからその場のノリで決めたそうです。

 

まとめ

そういえばずいぶん前に鳥居みゆきが似たようなキャラで人気になりましたが、最初にチャランポランタンを見た時に彼女を思い出してしまいました。

因みに映画『少女椿』に鳥居みゆきも出ているそうです。

映画の公開は5月下旬の予定。

映画が大ヒットしちゃってたら今年の紅白にチャランポランタンが出場しちゃうかもです。

その前にミュージックステーションかな?

本日は最後まで読んで頂きありがとうございました。
宜しければこの記事に関するあなたのご意見やご感想
などをお聞かせ下さい。
この下に『コメントを書く』欄がございます。
藤原さくらがラヴソングの吃音治療で歌った曲名や題名は?

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。