公開日: 更新日:

バスタ新宿に無料wifiや喫煙所はある?休憩所は利用可能?

スポンサーリンク

東京から地方へ、そして地方から東京へ
一番安く交通費をおさえられるのは
なんといってもバスですよね。

近距離であれば苦労しませんが
深夜バスなどを使っての移動は一苦労。

今まで東京の遠距離バスターミナルは
一か所に纏まっておらずバラバラでしたが
2016年4月に『バスタ新宿』が
オープンし遂に一つになりました。

ついこの前、用事があって新宿に行ったときに
見て来たのでみなさんにご紹介したいと思います。

桃田賢斗と田児賢一はなぜバレた?闇カジノ賭博で逮捕されて引退も?

 

バスタ新宿の無料wifiと設定方法

スポンサーリンク

バスタ新宿には便利な無料wifiが用意されていて、簡単な設定方法で無料の通信サービスが利用可能です。

basta

 

無料のWiFi通信サービスは下記2つをご利用可能です。

Shinjuku-Bus-Terminal_Free_WiFi

180分/回、回数無制限

 

JRbuskanto_free_Wi-Fi

30分/回、1日5回まで

設定方法はいたって簡単で、ご利用されたいWiFiを選択して接続。

その後、インターネットのブラウザを開くと設定画面に進みます。

メールアドレスを登録して規約に同意するとインターネットを利用可能です。

2つのスピードを比べたところ、Sinjuku-Bus-Terminalの方が早かったです。

スピードもサクサクで驚くくらい快適な無線スピードです。

一方、JRの方は少し遅いのですが、インターネットニュースを観るくらいでしたら何とかOK。

スポンサーリンク

DocomoのWiFiも利用可能になっていて、スピード測定したところ40Mbpsという十分すぎるほどの高速スピードが利用できます。

桃田賢斗と田児賢一はギャンブル依存症?給料や賞金など年収はいくら?

 

喫煙所について

バスタ新宿は残念ながら完全禁煙となっていて、バスが発着する屋外のターミナルもタバコを吸うことはできなくなっています。

分煙ルームも用意されておりませんので、喫煙されたい方はビルの外に出るしかありませんでした。

政府も東京オリンピックに向けて日本のイメージアップを図っているので、今後はカフェやレストランでも禁煙化が進むでしょう。

田児賢一の父親や母親など家族は?両親もバドミントン選手だった?

 

休憩所について

新宿バスタのチケットカウンターの部分はかなり狭く、休憩所というものがありません。

椅子を並べた10数人が座れる一角はあるのですが、その椅子もゆっくりと座れるものではない作りです。

もともと長時間の待ち時間を想定した作りになっていないようです。

車椅子やベビーカーでトイレのご利用についてはこちらへ ⇒ バスタ新宿のトイレはベビーカーや車椅子は利用可能?エレベーターは?

 

まとめ

4月現在では新宿バスタのホームページや、バス路線が記載されたガイドなども用意されていません。

インフォメーションカウンターの係りの方に聞くしかない状態です。

バスの待ち時間が長い場合は、ニュウマンのビル内にあるレストランやカフェで時間を潰せるのが魅力的です。

お勧めのカフェやレストランなどにつきましてはこちらをご参照下さい。地図もあります。 ⇒ NEWoMan(ニュウマン)営業時間やおすすめカフェとレストランは?
本日は最後まで読んで頂きありがとうございました。
宜しければこの記事に関するあなたのご意見やご感想
などをお聞かせ下さい。
この下に『コメントを書く』欄がございます。
藤原さくらがラヴソングで吃音治療で歌った曲の題名は?

スポンサーリンク

Posted by TrandyBaru