菅原一秀議員が公費で愛人とハワイ旅行?年収や月収はいくら?

この記事は2分で読めます

自民党の菅原一秀議員が
経済産業副大臣時代に愛人とハワイ旅行に
出かけていたと週刊文春が報じているようです。

菅原一秀議員は独身なのでその点では
問題ないのですが、さすがに国会の会期中
のお忍び旅行に野党からの追及は必至!

私費ではなく「政治経済事情視察」という
公費の名目での旅行だというじゃないですか。

スポンサーリンク

しかも文春の記事によるとモラハラ発言を
愛人の知人・A子さんにしていたとの情報
もあり議員辞職もあり得るかもしれません。

因みに名前の読み方は『すがわら かずひで』
ではなく『すがわら いっしゅう』です。

 

菅原一秀議員の経歴やプロフィール

sugawara

明るい安村がパンツを脱いで浮気に嫁が激怒?不倫相手は誰?

 

菅原一秀(すがわら いっしゅう)
生年月日:1962年1月7日
血液型:A型
出身地:東京都練馬区豊玉
学歴:早稲田大学政治経済学部政治学科
職歴:大学卒業後に日商岩井株式会社へ入社
2003年:衆議院総選挙で112,868票獲得し当選
経済産業副大臣や財務副大臣を務める

 

菅原一秀議員は政治家の2世や秘書などの経歴ではなく、いわゆる地盤なしのたたき上げで当選した議員です。

若いころにはダンスにはまったらしく、その実力はtrfのSAMとも互角に渡り合うほどのものだったと言っていますが、SAMがその話をしている記事を探すことができませんでした。

一応二人のツーショット写真はあるようですが、議員になった後の写真で、当時の写真はありません。

 

疑惑の愛人とのハワイ旅行

スポンサーリンク

菅原氏は経産副大臣だった2013年4月27日から5月1日にかけて、「政治経済事情視察」として衆院議院運営委員会に請暇願を提出し、ハワイに旅行していた。

 バツイチで独身の菅原氏は、結婚を前提としない形で男女関係にあった27歳(当時)のA子さんと、ハワイで合流していたという。

「バレないように飛行機は別々で、現地で落ち合いました。連日ゴルフ三昧で、4泊6日で四ラウンドもしていた。副大臣なのに、自由に旅行して大丈夫なのかと心配する女性に、『嘘を申請したから大丈夫』と語っていたそうです」(A子さんの知人)

「バレないように飛行機は別々で、現地で落ち合いました。連日ゴルフ三昧で、4泊6日で四ラウンドもしていた。副大臣なのに、自由に旅行して大丈夫なのかと心配する女性に、『嘘を申請したから大丈夫』と語っていたそうです」(A子さんの知人)

引用:週刊文春

神谷えりな枕営業の真相は?仮面女子に隠された事故死事件の謎

 

この記事内容はあまりにも詳細かつ具体的で信憑性が高いようですね。

愛人A子さんが誰なのか気になりますが、その知人も誰なのでしょう。

さすがに一般人のため名前は伏せているようです。

「政治経済事情視察」ということであれば私費でなく公費に間違いはありません。

菅原議員の年収も気になったので調べてみました。

 

年収はいくら?

大臣は思ったよりも給料が安いようです。

副大臣の給料は149万4000円
2回のボーナスが約400万円
それを合わせると約2900万円程になります。

現在は一般の国会議員ですので、これより低い年収になりますが、それでも2500万円ほどは貰っています。

ただの国会議員でこれは貰いすぎではないでしょうか。

これだけ貰っていればハワイで4日連続のゴルフ三昧も十分に可能ですね。

しかも独身なので。

 

まとめ

菅原一秀議員は甲子園に出場しただのと経歴詐称が出てきた黒い噂がある議員です。

また、1ドル250円だった時代に『世界62ヶ国を一人旅』といった経歴をホームページに記載してあるなど、怪しい匂いがプンプンしてきます。

今回の報道に対し菅原議員は強気の発言をしていますが、文春の取材能力はみなさんもご存じのとおりの凄さ。

第2弾、3弾と次々に暴露される前にさっさと認めて謝罪したほうが身のためでしょうね。

スポンサーリンク

吉田清一県議バスの止め方で暴言?滋賀学園に1回戦負けしろ!世界80数ヶ国遊学(写真画像付)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。