吉田清一県議バスの止め方で暴言?滋賀学園に1回戦負けしろ!世界80数ヶ国遊学の謎(写真画像付)

この記事は3分で読めます

滋賀県の吉田清一県議(68)が春の高校野球
で準々決勝まで勝ち進んだ滋賀学園の選手に

「おまえらなんか1回戦負けしろ」

と暴言を吐いてネットは怒り爆発で炎上中。

スポンサーリンク

なぜ吉田清一はこんな暴言を吐いたのか
調べていくうちに、過去にもパワハラでも
騒がせた人だったようです。

どんなことをしていたのか見ていきましょう。

中村ナツ子AV監督が乙武洋匡を芋虫と呼び炎上?顔写真画像有り!

 

暴言の経緯

滋賀県の吉田清一県議(68)=自民党=が今月16日に県庁で開かれた激励会後に、学校の送迎バスの止め方を大声で非難し、「おまえらなんか1回戦負けしろ」と発言していたことが関係者への取材で分かった。バスは県教委が指定した場所に止めていた。学校関係者は「選手を動揺させる行為で残念」と述べ、吉田県議は「負けろとか言ったことについては何も言えない」と話している。

複数の関係者によると、会の終了後、選手らが県庁西側の路上に停車していた大型バスへ移動したところ、吉田県議が突然「なんちゅうとこ止めてんねん」「誰の許可を得てん」などと怒鳴り、「おまえらなんか1回戦負けしろ」と叫んだ。ほとんどの選手がぼうぜんとして見ていた。

吉田県議は野洲市選出で6期目、議長経験もある。毎日新聞の電話取材に止めてはいけない場所にバスを止めていたので注意しただけ。そんなこと(『負けろ』と言ったこと)は二の次だ」と話した。

引用元:毎日新聞

神谷えりな枕営業の真相は?仮面女子に隠された事故死事件の謎

 

これはあまりにも酷すぎる!

しかも毎日新聞の取材に対して謝るどころか『注意しただけ』と相手が悪いというような発言!!

おまけに『そんなこと(『負けろ』と言ったこと)は二の次だ』と自分の事を何様だと思っているのでしょうか!!

 

清原和博は息子の為に覚せい剤の事を答えないのはなぜ?

 

経歴やプロフィール

そしてこの人物が吉田清一県議です。

画像元:滋賀県議会ホームページ

画像元:滋賀県議会ホームページ

 

議員プロフィール用の証明写真にもかかわらず笑顔がないどころか、鋭い目つきで歯を噛みしめているようないかつい顔をしていますね。

一癖も二癖もある頑固そうな顔をしています。

吉田 清一 (よしだ せいいち)
生年月日:1947年
選挙区:野洲市
所属会派:自由民主党滋賀県議会議員団
常任委員会:文教・警察常任委員会
議会運営委員会:議会運営委員会
特別委員会:スポーツ振興特別委員会
滋賀県野州郡中主町安治生まれ
学歴:膳所高校卒業・京都工芸繊維大学卒業
世界80数か国遊学

 

調べてみたらスポーツ振興特別委員会の委員だということも判明!

委員が高校球児に対して恫喝とも言える暴言を吐いていたわけです。

画像元:Who is talking

画像元:Who is talking

 ダレノガレ明美のギャラや年収は?プロフィールも意外だった!

 

スポンサーリンク

小学生に笑顔の吉田清一

完全に作られているのでは?

このポスターには『世界80数か国遊学』というのも書いてありますが、どこをどういう風に、誰のお金で遊学していたんでしょう?

1ヵ国1年でも80年。

1ヵ月でも7年近くはかかるんですけど。。。

是非、お話を聞きたいものです。

 

過去もに女性にパワハラ騒動

野洲市で開かれた地元老人クラブの健康ウオーキングで、知事選に出馬した小鑓(こやり)隆史候補の義姉が挨拶するミニ集会で事は起こりました。

このとき、吉田県議は女性市議に対し会場の段取りが悪い事を激しく叱責したらしい。

現場に居合わせた女性は「これは紛れもなくパワハラ。こんなことに負けたらあかんよ」と女性市議に同情したというそうです。

するとこの女性はこのことをFacebookに書き込んだ。

「人前で恥をかかせて議員は育てる」らしい…
 「お前がいたら勝てる選挙も勝てへん」らしい…
 「なんべん言うてもお前はレベルが低いなぁ」…
 それも市民の前で…
 “お前”とは私だ。もっともっといっぱい言われた。これまでも何回もあったけれど…
 虫けらのように、上から目線で人権を否定された。
 パワハラだと分かっていない、これがトップの言葉だ…
 役たたづ(原文のまま)の私は迷惑を掛けないように前線から身を引くことにした…
 体も心も疲れた…
 猫を抱きしめて毛布にくるまって真っ暗な世界にいたい…

引用:志賀報知新聞

24時間テレビ2016マラソンランナーは誰が走る?NEWSやAKBを起用?

 

第3選挙区支部の武村展英衆院議員は役員会で、この女性市議を県連の党紀委員会にかけて処分するよう求めるという展開に発展。

佐野高典同党県連幹事長によると、第3選挙区支部はその理由として

(1)女性市議がパワハラを受けたことをフェイスブックに書き込み、それが知事選に大きく影響した。

(2)写真週刊誌フライデーの取材に応じて自民の批判をしたことの二点を挙げていたという。

 

結局この役員会の裁定は

堀・豊郷町議長「吉田県議と武村支部長が謝罪すべき」

という結果に終わるも、議員がFacebookに書き込んだことも問題となり滋賀県では大騒動になっていた。

 

まとめとして

今回の高校球児に対する暴言は常軌を逸脱した行為に間違いはない。

即刻球児たちと監督や関係者の方への謝罪をするべきだと思います。

女性議員へのパワハラ騒動もそうでしたが、あまりにも非常識で傲慢な吉田県議に対しては次々と怒りのコメントがツイート。

何様のつもりだ!

政治家が『センセイ』と呼ばれていた時代の弊害

早く引退するべき。

議員どころか、人間失格というところか。

まさしく本当に人間失格ですね。

さっさと謝罪して辞職して頂きくか、除名処分にして欲しいものですが、あなたはどう思いますか?

日揮の社員の花見場所取り問題もそうですが、最近常識を失った大人たちが増えてきているように思えて、子供たちに対して恥ずかしい限りです。

追記

3月31日、メディアのバッシングに耐えかねて遂に吉田清一県議が釈明会見を開きました。

滋賀学園中学・高等学校 安居長敏校長は

「さっき『頑張ってこいよ』というメッセージをもらったのに、(選手は)『え、なに?』という感じだったと思う。残念を通り越して理解不能」

 これに対し吉田議員は・・・

 「私が言ったのは『こんなことをしていたら1回戦で負けるぞ』と。公道にバスを停めていたので、(議員として)注意しないといけないという思いに駆られました」(吉田清一 県議)

謝罪するかと思ったら、この火に油を注ぐ発言には怒りを覚えました!

本当に理解不能な人間です。

こんな人間が県議をやっているかと思うと日本の将来が不安でなりません。

さっさと県議を辞職願います。

スポンサーリンク

本日は最後まで読んで頂きありがとうございました。
宜しければこの記事に関するあなたのご意見やご感想
などをお聞かせ下さい。
この下に『コメントを書く』欄がございます。
日揮の掃部山公園での花見場所取りは会社の業務命令?写真画像で検証した

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • トム
    • 2016年 3月31日

    自民党は、中央・地方含めクソですね、、

  1. この記事へのトラックバックはありません。