公開日:

大学受験おすすめ無料Android英単語アプリとは?

スポンサーリンク

大学受験を目指す高校生にとって一番の悩みは英語。

数学や国語であれば母国語なのでさほど問題はありませんが、英語となると質問の意味すら分からずチンプンカンプン。

受験する大学によって質問のレベルに差はあれど、英語は単語さえ知っていれば殆どの問題は理解できるようになっています。

今回は、そんな大学受験を目指す高校生のために、簡単に記憶できて語彙力をアップさせるアンドロイドの無料英単語アプリを集めてみました。

通学途中のバスや電車の中、そして就寝前の布団の中など毎日聞き流せば驚くほどの実力がつきますのでお試しください。

ハリーポッター日本語小説が読める無料サイトポッターモアとは?

 

1分間英単語1600 無料版

大学受験やTOEIC600点レベルまで対応したこのAndroidアプリは、1単語1秒で覚える『1分間英単語』。

単語を赤・緑・黄色・青の4種類に分け、色別で集中した単語を覚えることができます。

 

新・英単語センター1800

99.5%もセンター試験に出る英単語をカバーした脅威のアプリケーション。

スポンサーリンク

東京大学:99.1%、早稲田大学(政経):97.5%、法政大学(理工):98.8%など、一流大学を目指す高校生のために作られたソフトです。

自分だけの単語リストを作成できる「My単語」登録。

英単語の意味を4択から選ぶテストなどの機能を備えています。

 

たたかう英単語「たた単」

ゲーム感覚で英語のボキャブラリーをアップできる英単語アプリ。

中学・高校・大学受験やTOEICまで幅広いレベルをカバーしているので、基礎からセンター試験まで利用が可能。

また、他のアプリには少ない英単語の使用方法の例文もあるので応用力の力もつきます。

 

iKnow! (アイノウ)

150万人以上ものユーザーを持つ本格派英単語アプリ。

クイズ形式の穴埋め例文問題や、音声スピードの変更、再生回数など細かい設定で苦手な単語を徹底的に潰していけます。

また、ビジネスシーンや映画に旅行など、センター試験にはない実用的な英語を学べるのも特徴です。

これで好きなハリウッドスターを字幕無しで見れるようになるぞ!

 

パワフル英単語10000

シンプルだが、高校や大学入試などに対応した英単語アプリ。

高校3年以上
TOEIC 730 以上
センター試験
難関大学入試
最難関大学入試

上記はほんの一例で、更に細かいカテゴリーレベルが用意されている。

また、1つの単語に複数の日本語訳が表示されるなど、これで応用力もアップ。

自分専用のカテゴリーやレベルで無駄なく暗記して、目標の大学に合格だ!

 

らくらく英単語2000

中学から高校までに習う2000語以上の単語に特化した英単語無料アプリ。

大学受験のために基本の英単語をみっちり勉強したい生徒のために作られたアプリだ。

EASY・NORMAL・HARDの3段階に分かれているので、自分のレベルにあった英単語問題を効率よく学べる。

・EASY(中1,中2)
・NORMAL(中3,高1)
・HARD(高2,高3)

スポンサーリンク

 

英単語600

英単語600は、高校3年生用のセンター試験や大学受験で頻繁に出題される英単語600に特化したアプリケーション。

1日10個づつ暗記しすれば60日語には完全マスター。

どの単語の覚えれば良いのか分からない君にお勧めのアプリだ!

 

英単語帳【名詞】

センター試験・大学受験などの名詞に特化した無料アプリ。

シンプルなクイズ形式になっており、正しい回答を選択肢の中から選ぶだけ。

難しいことが不得意な君にオススメの英単語アプリ。

 

河合塾マナビス英単語・英熟語

あの河合塾が開発した英単語と英熟語用無料アプリ。

主要な教科書や過去のセンター試験からの問題をベース化し、必須単語を割り出しているので難易度の高い公立大学や私立大学にまで対応している。

熟語が苦手な君には特におすすめのアプリだ!

 

まじめな英単語3000

イギリスのオックスフォード大学ヘンリーファッグ氏が監修した、日常会話から大学受験までを網羅した英単語3000。

レベル1から5までに分類されたわ分かりやすいレベル分けと、高音質で聞き取りやすい音声が君のヒアリング力をアップしてくれる。

 

英熟語センター750

センター試験(および私大や国公立二次試験)に出る英熟語を専門に取り扱った無料アプリ。

過去28年分のセンター試験を徹底分析して抽出された750の英熟語は、センター試験対策やTOEICテストにも頻出している。

再生する範囲・内容・順序・回数が設定可能になっているので、弱点を効率よく克服することができるアプリ。

 

以上、10種類のおすすめAndroidアプリケーションをご紹介しましたが、効率よく覚えるにはシャドーイングが効果的。

電車やバスの中では声を出すか出さないかの小声でも効果があるので、聞いている単語を後追いで発音してお試しください。

川口春奈の本名やプロフィールは?家族に兄弟や姉妹はいるの?

スポンサーリンク

Posted by TrandyBaru