藤原さくらが福山雅治とのコラボでラブソングCDを発売?

この記事は2分で読めます

スポンサーリンク

福山雅治が主演のフジテレビ月9ドラマ『ラヴソング』。
やっとヒロインが発表されましたね。

相手は全く無名のシンガーソングライターで
20歳の藤原さくらさん。

いきなりのドラマ出演が準主役で
しかもお相手が福山雅治。

挙句の果てには2人が恋愛関係になるかも
しれないストーリーなんてまさしく
シンデレラガール!

画像元:

画像元:CINRA NET

 

藤原さくらさんは顔立ちが石原さとみ似の可愛いの女の子。

彼女の事についてはこちらの記事で紹介していますので御覧ください。
↓ ↓ ↓ ↓
藤原さくらはアゴが大きくて可愛くない?でも変な耳が可愛いって本当?

スポンサーリンク

 

藤原さくらが福山雅治とコラボでCD発売する?

藤原さくらが福山雅治と一緒に歌うCDを発売する情報はまだ入って来ていませんが、これが結構可能性あるんです。

私なりに調べたその理由をご説明しますので一緒に見ていきましょう

 

理由その1:ドラマのストーリー

約100人もの応募者の中から見事ヒロインの座を射止めた藤原さくらさん。

たくさんの応募者の中から選ばれた理由はいくつかありますが、ドラマのストーリーとして音楽ができる女の子が必要だったんです。

演じるのは、人と話すのが苦手な女性、佐野さくら。児童養護施設で育ち、現在は大型車の整備・販売会社の整備部で働く。職場にもなじめないでいたが、福山演じる元ミュージシャンの主人公、神代広平と出会い、音楽を通じて次第に恋心を抱いていく。

引用:日刊スポーツ

音楽を通じ恋心が芽生えて行く役どころですが、元プロミュージシャンだった神代役の福山が、佐野さくらの歌声に惚れ込み生きる希望を与えて行くストーリー。

このストーリーだと、福山雅治と藤原さくらがドラマで一緒に歌う歌がCDとして発売されるのは自然の流れでしょう。

オーディションは昨年の11月から12月の間に、書類審査・歌唱審査・演技審査の3つが行われ、福山雅治も審査員として参加するほどの息ごみ。

しかも『福山は藤原とのセッションを楽しんでいた』との情報も入って来ていることから、2人は同じような音楽の感性を持っていることがわかります。

このドラマの撮影で歌った歌の評判が良ければ、CDとして発売される可能性は十分です。

シークレットガイズ女子時代の可愛い画像写真!性格や彼女はいるの?

 

理由その2:所属事務所が同じ

この情報には調べていてビックリしたんですが

福山雅治と藤原さくらは同じ所属事務所『アミューズ』だったんです。

同じ事務所でもオーディションを受けなければ行けないんですねー。

アミューズは主にミュージシャンを中心とした芸能プロダクション。

2人の他にも、ポルノグラフィティ・桑田佳祐など大物を抱えるプロダクションだけに、ドラマの人気次第ではトントン拍子に話が進んで『シングルCD発売!』なんて発表があるかもしれません。

スポンサーリンク

藤原さくらの私服やステージ衣装が可愛い?写真画像で調べた!

 

理由その3:同じ九州出身でギター好き

福山雅治が長崎県出身で、高校卒業後にギター1本抱えて上京したのは有名ですよね。

藤原さくらは福岡県出身で10歳の時に父親の影響でギターを始め、高校卒業後に上京するなど福山と境遇が似ています。

しかも、福山がアミューズに入ったきっかけは、1988年に行われたオーディションに合格した事だったんです。

ここまで経歴や境遇が似ていて、音楽の趣味まで一緒。

しかも福山にとっては可愛い後輩なので、面倒を見ているうちにCD発売になる可能性は大!

同じ九州出身なので親近感もグッと増しますし、撮影の合間に九州弁でやりとりしながら一緒に作曲?なんてこともあるかもです。

因みに彼女の動画を用意しましたので見て下さい。

今どき珍しいハスキーな声で、ファルセットも魅力的です。

曲名は『かわいい』

 

まとめ

長々とお話しましたが、2人が敢えてコラボしない理由を探すほうが難しいのではないでしょうか。

音楽性も似ていますし、藤原さくらの声は福山雅治とのラブソングコラボにピッタリです。

福山が歌っているところに、彼女の美しいファルセットを聴いてみたいですね。

題名はドラマのタイトルそのまま『ラヴソング』だったりして笑

今後の新しい情報が楽しみです。

本日は最後まで読んで頂きありがとうございました。
宜しければこの記事に関するあなたのご意見やご感想
などをお聞かせ下さい。
この下に『コメントを書く』欄がございます。
宮原知子の衣装代の値段がメッチャ高い!実家は金持ちなの?

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。