今井絵理子が参院選に当選したら島袋寛子とのERIHIROどうなる?

この記事は2分で読めます

スポンサーリンク

いやー、今井絵理子(32)が自民党の比例代表として参院選に出馬するのは驚きでしたねー。

最初に産経新聞が報道した時には誤報ではないかと思ってたのでビックリです。

でも去年の夏に島袋寛子(31)と新ユニット『ERIHIRO』を結成してたんですけど、そっちはどうなるんですかね?

 

今井絵理子が当選したらERIHIROどうなる?

画像元:ERIHIROホームページ

画像元:ERIHIROホームページ

シークレットガイズ女子時代の可愛い画像写真!性格や彼女はいるの?

ERIHIRO(エリヒロ)は、今井絵理子と島袋寛子が2015年の夏に結成した新ユニット。

スポンサーリンク

ロングヘアーだった今井はバッサリとショートにカットし、セミロングだった島袋はロングヘアーにして、30代の色っぽい大人の路線に変更してたんですよねー。

8月26日にはシングル曲『STARS』を発売して、年末にはDA PUMPやMAXが出演する音楽イベントにも出演するなど、本格的に活動すると思っていた矢先の参院選出馬表明でした。

因みにこの動画がそのシングル曲です。

真っ赤な口紅を塗ってSPEEDの時とは180度違うイメージですが、2人の仲の良さがよく分かるミュージックビデオですよね。

でも選挙に当選したらどうなるんでしょう?

過去に芸能界やスポーツ界で活躍した人が政治家に転身した例はたくさんあります。

tani

谷亮子(元柔道家)

2010年の参院選に当選しても柔道家として活動していましたが、その事について批判的な厳しい声もありました。

結局、当選後には柔道の試合に出ることはなく、そのまま引退へ。

 

画像元:NAVERまとめ

画像元:NAVERまとめ

東国原英夫(元お笑い芸人)

知事に就任した時は宮崎県のアピールのためにテレビ番組に出演していましたが、お笑い芸人としての活動はやめていました。

 

画像元:NAVERまとめ
スポンサーリンク

画像元:NAVERまとめ

蓮舫(元タレント)

2004年の参院選挙に出馬して当選。
その後はタレント活動をやめて政治家一本に。

 

画像元:NAVERまとめ

画像元:NAVERまとめ

三原じゅん子(元女優)

谷亮子と同じく2010年の参議院選挙に当選。

その後は女優活動は停止している。

 

他にも沢山の方がいますが、取り敢えず最近有名な元芸能人やスポーツ選手を集めてみました。

20代の若い方で知っているのは東国原英夫や谷亮子といったところでしょうか。

東国原英夫は政治家として活動し始めてからは、お笑い番組には出演せず、情報番組のゲストとして政治ネタで活躍してますね。

谷亮子さんも柔道関連の活動はあまりしてないようです。
政治家との2足のわらじは難しい上に、有権者からの批判的な声があるのも理由の一つでしょう。

もし今井絵理子さんが選挙に当選したら、ERIHIROのユニットは活動停止か解散ということになるのではないでしょうか。

昨日開いた出馬表明の記者会見では、得意の手話も交えて評判も上々のようです。

SPEEDの現役時代を知っている世代としては、夏の参院選挙結果が楽しみデスね。

今井絵理子はスピード当選する?参院選比例代表選挙に立候補

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. erihiroこんにちは。応援してます。ありがとうございます。

    • 大西陽子ちゃん
    • 2016年 12月1日

    こんにちは。楽しみにしてます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。