清原和博被告の初公判の裁判内容とは?覚せい剤で求刑判決は何年?

この記事は2分で読めます

世間の注目を集めた清原和博被告(48)の事件は、ベッキーの不倫やSMAPの解散報道もふっ飛ばす程の衝撃でしたねー。

ASKAや酒井法子の時もそうだったように、著名人の薬物絡みの事件はメチャクチャ一般人の関心を惹きつけると言う事があらためて証明された事件でもありました。

 

清原被告の初公判の内容とは?

 

江口洋介と篠原涼子が焼肉デートでW不倫って本当?真相を検証!

スポンサーリンク

 

現在のところ、清原和博被告の初公判は早ければ5月17日にも行われるのではないかと言われています。

詳しくはこちらへ → 清原和博被告の初公判はどうなる?傍聴券の競争倍率は?

注目される裁判ですが、まず一番最初に話題になるのは清原被告がどういう容貌になっているかでしょう。

逮捕時にはガッチリとしていた清原被告ですが、田代まさしの様にゲッソリやつれた姿になってしまうのか?

その姿を各メディアが似顔絵を書いて報道するのが想像できますねー。

野々村元号泣議員の初公判の時はスキンヘッドで登場し、あまりにも変わり果てた姿に法廷内ではどよめきが響き渡る程でしたからね。

まあ、清原被告は元々スキンヘッドに近い髪型なので、そっち方面では話題にはなりませんが、白く青ざめたやつれ顔で登場するかもしれません。

 

裁判の焦点について

裁判で一番注目される点は求刑がどうなるかでしょう。

被告は初犯ですし、尋問にも協力的な事を考えると執行猶予付きであることは間違いありません。

詳しくはこちらにて(過去に覚せい剤で逮捕された芸能人と比較しています)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

清原和博は懲役何年?執行猶予付きの有罪判決か?ASKAと比較してみた

 

2番めに注目される点は、いつから覚せい剤を使用してきたか。

そしてどの位の頻度で、しかもどの位の使用量だったのか。

警視庁は約2年ほど前から清原被告を内偵など使って追っていましたが、それよりも遥か前の巨人時代から覚せい剤を使用していたと言われています。

スポンサーリンク

元巨人のチームメイトだった野村貴仁さんもテレビに出て証言してますからね。
あれは衝撃的だった。

詳しくはコチラへ → 元巨人野村貴仁が薬物使用を証言?

 

3番目の注目点は誰に覚せい剤を教えてもらったか。

元巨人軍に所属していた選手で、覚せい剤で逮捕された選手なのか、はたまた噂のあるボクシングの元世界チャンピオン?

大物ミュージシャンなどの名前も出てきていますが、噂はどこまで本当なのか気になるところですねー。

元巨人の野村さんは、誰が清原に覚せい剤を教えたのか話していないんですよね。

清原被告と関わった芸能人やスポーツ選手等は、毎晩震えながら眠れない日々を過ごしているに違いない。

 

4番目は覚せい剤の入手先。

本当に北関東にある群馬県に行ってまで覚せい剤を購入していたのか?

暴力団から購入したのは間違いないので購入先の人間の名前を出すことはまずないでしょうが、なぜそんな遠くまで行って購入していたのか謎です。

『捜査の手が伸びて東京では購入できなくなった』とも言われています。

 

そして最後は交際相手の女性。

群馬県まで行って覚せい剤を購入し都内に戻った後、20代の若い女性と高級ホテルに宿泊した。
しかもその女性はハーフの美女で、1児の母であるという噂まで出回っています。

覚せい剤で捕まった芸能人の殆どは、暴力団や愛人が発覚しているんですよね。
警察は携帯電話を押収しているので、その女性も覚せい剤を使用していたら、表に出てくるのは時間の問題。

相手の女性が芸能人という事はないでしょうが、検察側がそこまで追求するのか注目です。

 

追記

5月17日に開かれた初公判では交際相手の女性についての質問はありませんでしたが、検察の求刑は2年6か月と厳しい求刑になりました。

また、5月31日に開かれた裁判でも懲役2年6カ月、執行猶予4年の有罪判決を言い渡されました。

スポンサーリンク

田児賢一のマレーシア移籍が危険な理由は?今後はどうするの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。