アポロ(THE APOLLO)銀座 ギリシャ料理の場所や料金とお勧めメニューは?

この記事は4分で読めます

オーストラリア発のギリシャ料理レストラン「THE APOLLO(アポロ)」が2016年3月31日に銀座の東急プラザにオープン。

でもオーストラリアのモダンギリシャ料理レストランってどんな感じなんでしょう?

ギリシャ料理に、カンガルーなどのオーストラリア料理をミックスした感じを想像したのは私だけでしょうか?

スポンサーリンク

ちょっと想像がつかなかったのでオープンに先駆けて調べてみました。

画像元:Facebook

画像元:Facebook

アポロ銀座店の営業時間や混雑はいつ?お店の住所やアクセス方法は?

 

「THE APOLLO(アポロ)」とは?

世界無形文化遺産にも登録されているギリシャ料理は有名ですが、アポロ ( THE APOLLO )はそれを更にお洒落なモダン風にアレンジしたレストラン。

オリーブオイルに、新鮮な野菜や魚介類などを炭火で焼き上げた、ヘルシーなメニューがシドニーの女性に大人気なんです。

このお店のシェフのジョナサンとサムが、本気で本物の地中海の味わいを提供しているお店なんです。

また、2011年にシドニーでオープンして以来、「The Australia Hot 50 restaurants」を3年連続受賞。ハリウッドスターやモデルたちからも支持されている地元では超有名レストラン。

しかも東京の銀座にオープンするアポロは、本国のメニューの他に、ラムを始めオージービーフや和牛などの炭火焼を提供予定とのことで、一体どうなるのか本当に楽しみです。

 

画像元:Facebook

画像元:Facebook

でもハリウッドスターやモデルがご用達のレストランなんて、ちょっと入りづらいんのでは?と思っている方。

ご安心下さい。 本場シドニーの店内の雰囲気はこのような感じで温かく、誰でも気軽に入ることが出来るレストラン。

夏になると裸足で近所を歩く人がいるくらい、の~んびりとしたオージーならではの雰囲気に心が和みます。

 

アポロおすすめメニューは?

まだオープン前ですので日本で提供されるメニューは発表されていませんが、現地オーストラリアで人気のメニューを調べてみました。

 

画像元:Facebook

画像元:Facebook

イタリア料理ローズマリーズお勧めメニューと料金やアクセス方法は?

 

焼きナスにアーモンドとザクロの実を混ぜあわせたサラダ(AU$18 = 約1500円)

日本ではサラダにザクロの実を入れるなんて聞いたことはありませんが、これが意外に焼きナスと絶妙なマッチでしかもヘルシー。

約94%が水分で低カロリーなナスは、便秘解消やダイエット効果が期待できると女性の間で大人気です。

 

画像元:Facebook

画像元:Facebook

フランツ&エヴァンス表参道店お勧めメニューや予算は?時間帯とアクセスは?

 

サナガキ チーズ ハニー オレガノ(AU$17 = 約1400円)

熱々のグリルパンに載せて出てくるこのサナガキチーズ料理は、ヤギと羊のミルクで作ったギリシャ独特の手法で焼き上げたチーズ。

熱々のフライパンに載ったチーズに、ハニーとレモン果汁をかけて食べるこの料理はまだ日本にはない一品。

スポンサーリンク

甘みと酸味が絶妙にマッチしたこのチーズはパンと一緒に食べるのがオススメです。

でも美味しさのあまりヤケドにはご注意くださいね。

 

 

画像元:Apollo

画像元:Apollo

ラム肉にヨーグルトとレモンを絞ったディッシュ(AU$38=約3200円)

ラム肉はその独特の臭みのため日本で食べる人はあまりいませんが、クミンなど数種類のスパイスとヨーグルトなどで下地を漬けて10時間じっくり煮込んだあと、オーブンで1時間焼きあげているので、今までの常識を覆す臭みがない美味しさは絶品!

柔らかくジューシーなラムショルダーには、ヨーグルトソースにレモンを絞って食べるのがオススメです。

思わずワインが進んでしまうのところも魅力的ですね。

 

画像元:Facebook

画像元:Facebook

APOLLO(アポロ)銀座の予約電話番号や禁煙情報は?

 

AVGOLEMONO PIE(アヴゴレモノ パイ)(AU$14 = 約1200円)

栗のようなこのマーブル状のお料理は一体何なのでしょう?

アヴゴレモノ(アブノゴレモノ)とは,、レモン果汁とチキンブイヨンで作られたギリシャのスープやソースのこと。

しかしシェフのジョナサンはこれにバターや砂糖などを加えてレモンカードを作り、デザートパイにしちゃっているんです。

オーストラリアでは、そのデザインと衝撃的な美味しさがメディアに取り上げられ爆発的大人気に。

雑誌ではレシピも公開されるなど、現地の若い女性の心を虜にしています。

 

画像元:Facebook

画像元:Facebook

アポロでは美味しい料理の他にも様々な種類のドリンクをご用意。

ワインやカクテルなどをゆっくり飲みながらくつろげる、オージー風癒やしの空間を提供します。

また、店舗面積は458.72㎡、席数は約160席とかなり広いレストランも魅力的。

記念の1店舗目は3月31日、銀座数寄屋橋にある東急プラザにオープン予定です。

 

住所やアクセス方法

画像元:グーグルマップ

画像元:グーグルマップ

THE APOLLO(アポロ)

住所:東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座 11F
営業時間:11:00〜23:00

開店時間は11時ですが、閉店時間が23時までなのでゆっくりとお食事が可能ですね。

 

アクセス地図

 JRや地下鉄メトロ各線の最寄り駅、及び改札の出口情報

  • 地下鉄 銀座駅 C6番出口 徒歩1分
  • JR 有楽町駅 銀座口 徒歩3分
  • 地下鉄 銀座一丁目駅 4番出口 徒歩3分
  • 銀座数寄屋橋「東急プラザ銀座」の最上階・11階

因みにアポロレストランでは現在求人を募集しています。
キッチン・調理スタッフ・レセプション・ホール・運営スタッフ
バーテンダー・ドリンクスタッフ・キッチン・パティシエ(デザート)スタッフ
などなど、正社員とアルバイト両方を募集しているようです。お仕事を探されている方や、イタリア料理にご興味がある方はいかがでしょう。

アポロは高すぎないお値段にお店の場所も好立地なので連日大混雑はまちがいなし。

しかも2月27日にはTBS番組『ジョブチューン』で日本初上陸のお店として紹介されました。

有名になりすぎる前にお早めのトライを!

スポンサーリンク

800ディグリーズ ピザのお勧めメニューや場所・アクセス方法は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。