公開日:

笑ゥせぇるすまんNEW視聴率は?良ければゴールデンタイムに放送?

スポンサーリンク

2017年春の番組編成後から『笑ゥせぇるすまんNEW』が始まるとこの程発表されましたね。

 

1990年代にサラリーマンを中心として超話題になった藤子不二雄Aのアニメ。

 

黒のハットに黒のスーツ。

 

全身を黒で纏いまるまると太った怪しい男・喪黒福造(もぐろふくぞう)がストレスや心の悩みを解決するという1話完結の物語。

 

平日の深夜に放送ですが、私の個人的な意見としては視聴率が良いか悪いかの両極端な結果になると予想しています。

 

視聴率が良くてもゴールデンタイムに放送なんてこともないでしょう。

 

そんな笑うセールスマンのファンがその理由について説明したいと思います。

おんな城主直虎視聴率は?つまらないや面白いなど感想や評判は2極化?

 

喪黒福造の声で失敗?

出典:http://warau-new.jp/
出典:http://warau-new.jp/

仮面ライダーエグゼイドがダサいかっこ悪いと評判や噂に?視聴率低下も?

 

スポンサーリンク

笑うセールスマンの代名詞といえば『ホーッホッホッホッ』と太いながらも甲高い叫び声を出す喪黒福造の声ですよね。

 

この声は2016年4月に亡くなった声優・大平透さんが演じていたのですが、その独特な声が怪しい喪黒福造のキャラと絶妙にマッチ。

 

その大平さんの指名でアーノルド・シュワルツェネッガーなどの吹き替えでも有名な玄田哲章(げんだてっしょう)さんが喪黒福造の声の役に抜擢されたそうなんです。

 

ということは笑うセールスマンNEWの話が持ち上がった時、最初は大平さんに喪黒福造役の話があったものの、体調面の理由で断ったか受けることが出来なかったと推察できますね。

 

今回2代目喪黒福造の声に玄田哲章さんを指名したのは大平透さんだったいうことですが、大平さん以上に魅力的な喪黒福造を演じれる声優さんはいないでしょう。

 

おどろおどろしいタッチで描いているわけではないのに、あんなに背筋が凍るほど怖かったアニメを見たのは初めてでした。

 

しかもドラえもんと似たようなタッチでですよ(笑)

 

でも前作が終了してから既に28年。

 

30代までの人は前作を殆ど知らない人ばかりってことになるんですよね。

 

ということは、笑うセールスマンNEWの視聴率は、新しい声優に抜擢された玄田哲章さんの声がどこまで視聴者の心に響く怖ろしさを表現できるかにかかっているでしょう。

 

玄田さんも『イメージをこわさぬように、けれど私なりの味付けで楽しんでいただければと思います。』とコメントしていらっしゃいますが、名作なだけにかなりのプレッシャもかかっているはずです。

 

ちなみにこれが予告動画です。

 

予想外にいいですね!

 

玄田さんがんばってください。

笑ゥせぇるすまんNEW見逃し配信や再放送時間は?テレビチャンネルはどこ?

 

 

オリジナルストーリーで失敗も?

 

笑うセールスマンの原作はドラえもんでも有名な藤子不二雄Aの作品。

 

でも今回の笑うセールスマンNEWではオリジナルの脚本も入れるっていうんですよ。

 

それって絶対やめてくれーー!!

 

前作を知っている人だったら分かるけど、オリジナルを上回る脚本を描くなんて殆ど不可能なんじゃ?って思っています。

 

スポンサーリンク

2016年からタイムボカンをリメイクしたタイムボカン24も始まったけど、はっきりいって駄作過ぎてつまらない。

 

よくもまあーあんなにつまらない脚本書けるなーなんて思っちゃって番組観なくなりました。

 

数々の名作アニメがリメイクされていますが、オリジナルを超える作品なんて殆ど見たことありません。

 

そういえば、ゲゲゲの鬼太郎の元になった原作『墓場鬼太郎』っていう逆パターンもあったけど、結局テレビで有名になったのは先に放送されたゲゲゲの鬼太郎の方でしたよね。

 

墓場鬼太郎も悪くはなかったけど、結局万人が持つゲゲゲの鬼太郎のイメージを打ち壊すことは出来ませんでした。

 

明らかに藤子不二雄Aが書いていないオリジナルストーリーだと分かるようなつまらない脚本が多かったら視聴率低迷かも。。。

 

藤子不二雄A先生に新しい脚本を書いてほしいのですが、放送開始の時には84歳になられるんですよね。

タイムボカン24つまらないと噂で視聴率ヤバイ?元祖の動画を観る方法は?

 

視聴率良ければゴールデンタイムに移動?

 

これははっきりいってないでしょう。

 

というのも笑うセールスマンはとてもとても子供に見せることが出来るような内容ではありません。

 

会社内の人間関係、ストレス、精神病、恋愛問題、不倫、家庭内不和、ありとあらゆる人の悩みや欲望などを緻密に且つ赤裸々に描いた作品。

 

だからこそバブルの時代に放送され大反響を巻き起こしたのですが、当時でもTBSで夜9時台に放送されていた大人向けのエンターテイメント番組『ギミア・ぶれいく』の枠内で放送されていたんです。

 

小学生どころか中学生にもオススメできないようなアニメなので、どんなに視聴率が良くてもゴールデンタイムに放送されることはないでしょう。

 

もし、ゴールデンタイムに移動しちゃったら、子供にも観せることが出来るストーリーに変えなければいけないので、視聴率が伸び悩み直ぐに打ち切りになるでしょうね。

おんな城主直虎見逃し配信動画や再放送時間はいつ?無料ネットサイトは?

 

まとめ

 

2017年4月3日(月)からスタートする笑うセールスマンNEW。

 

高視聴率の鍵は主人公・喪黒福造の声を演じる玄田哲章さん。

 

その次に鍵となるのはオリジナルストーリーの脚本。

 

そしてどんなに視聴率が高くても、ゴールデンタイムに移動することはないでしょう。

 

放送開始後、視聴率がわかりましたらアップしますのでお待ち下さいね。

ブラタモリ再放送時間や見逃し配信はいつ?視聴率好調で打ち切りなし?
本日は最後まで読んで頂きありがとうございました。
宜しければこの記事に関するあなたのご意見やご感想などをお聞かせ下さい。
この下に『コメントを書く』欄がございます。
べっぴんさん見逃し配信や再放送の時間はいつ?録画忘れた場合も視聴可能?

スポンサーリンク

Posted by TrandyBaru