公開日:

ベビースター新キャラダサいかわいくないと評判なら売上減?変更理由は人種差別??

スポンサーリンク

いやーびっくりしました。

朝起きてテレビをつけたらベビースターラーメンで有名なマスコットキャラクターが2016年いっぱいで引退するっていうニュースが朝イチで報道されてました。

キャラでも引退宣言があるんですね(笑)。

でもなんでこんなにかわいいのに突然変更するのでしょうか?

理由がしりたいですよね。

因みに「ベイちゃん」と「ビーちゃん」っていう名前がついていたとは知らなかった。

出典:https://www.oyatsu.co.jp/
出典:https://www.oyatsu.co.jp/

全国高校駅伝2016男子出場校一覧と放送日程!予想と結果に注目!

 

子供の頃初めて見た時、可愛いなって思ってバリボリとベビースターを食べていたのを思い出すとちょっとさびしくなってきました。

 

製造会社のおやつカンパニーは

 

スポンサーリンク

「今後も従来通りベビースター製品のご提供は続けていきます」

 

「詳しくは改めてHPを通じて発表させて頂きます」

 

とコメントはしましたが、新キャラ登場は間違いないでしょう。

 

もし新キャラが『ダサい』という評判や『かわいくない』なんて感想が多かったら売上減少も必死。

 

30年間にも渡って続いたキャラを変更するんだからよっぽど新キャラのデザインはよっぽど自身がありそうです。

ニューイヤー駅伝2017出場決定チームとエントリーは?注目選手に優勝候補予想!

 

キャラ変更理由は?

販売しているおやつカンパニーはマスコットキャラクターの引退理由についてコメントはしていませんのでここからは私の個人的推測です。

 

おそらくキャラの顔が黄色すぎて黄色人種差別と言われるのを恐れているのでは?なんて言われています。

 

現在ベビースターは香港、台湾、中国、韓国、アメリカ、インドネシアなど海外でも販売されています。

 

リトグリ新曲を完全無料で聴く裏技方法は?歌詞有りでカラオケ練習も可能!

 

引退についてネットでの反応や声

 

ベビースターのキャラが引退するという報道に対して、ツイッターからはどういった声や感想があるのか調べてみました。

 

ベビースターの新キャラ、萌え系になるんだろうか

まじすか! ベビースターのキャラクター引退

さすがに高齢やったもんなぁ。お疲れ様です。 ショック!

ベビースターラーメンのマスコットが消えるそうですが、消える理由が秘密とは??

ベビースターって最初髪の毛青くてまつげ長いお坊ちゃまみたいなやつで、今の豆みたいなのが2代目だよね?

ベビースターラーメンの初代?のキャラクターはこれだったんですね

ベビースター引退 文春かフライデーに何か嗅ぎ付けられたか?

名前あったのか… 「ベビースター」のキャラ、引退:

ベビースターらーめんのマスコットキャラ今年で引退かよ!!

もうベビースターを買わないわ(笑)

なんと!まさかベビースターと同時期に引退することになるとは(笑)

ベビースターのキャラがベヒーモスにしか見えないからカオス

引用:Twitter

リトグリ(Little Glee Monster)は超不仲でメンバー脱退の解散危機も?

 

ベビースターが引退するっていう報道だけで、ハンパないツイート数です。

スポンサーリンク

 

若い年代から初代を知っているお年寄りまで年齢層の幅の広さに、どれだけ愛されていたかがよく分かります。

 

歳とったから引退とか、週刊文春かフライデーに嗅ぎつけられて引退か?

 

なんて面白いコメントも有りましたね。

 

でも殆どの感想は引退報道を悲しんでいるコメントでした。

本田真凜が水着写真を披露?美脚すぎる画像がヤバすぎ?

 

 

新キャラやっぱダサい?

 

そして12月20日、ついにベビースターの新マスコットキャラクターが発表されました。

出典:https://www.oyatsu.co.jp
出典:https://www.oyatsu.co.jp

 

名前はまだ決まっていないのでホームページで募集中ですが、なんか中途半端な感じのキャラじゃ?

 

発表後のツイッター反応です。

 

ベビースターの3代目ゆっけに似てる

ベビースターラーメンが30年ぶりに新キャラクター。なんだか戸惑うデザイン…

ベビースターラーメンの新キャラが帽子を被ったペテルギウスにしか見えないんだけど

ベビースター 3代目デザイン結構俺は好き

ベビースターの3代目キャラ絶対この仲間 混ぜてもさほど違和感ないやん!!www

ベビースターのキャラめっちゃポップンぽいね( ・∇・)

ベビースターの新キャラキモすぎワロタ

俺は好きだよ、3代目ベビースター

とりあえずベビースターのマスコットキャラクターの三代目のコレジャナイ感

ベビースターの三代目キャラがやたらチャラいw

ベビースターの新キャラださすきる

ベビースターの新キャラを可愛いと思えない

引用:Twitter

 

やっぱりツイッター反応も微妙。。。

 

かわいいというコメントが一つもなかった。。。

まとめ

 

ベビースターキャラの引退発表をは悲しむ声は多かったのですが、新キャラ歓迎の声は少ない。

 

新キャラは掴みどころのない中途半端なキャラですが、名前で失敗したらおわりでしょう。

ザギトワと羽生結弦の画像写真が噂に?私服姿もかわいいと評判?
本日は最後まで読んで頂きありがとうございました。
宜しければこの記事に関するあなたのご意見やご感想などをお聞かせ下さい。
この下に『コメントを書く』欄がございます。
全日本フィギュアスケート選手権2016ネット中継や放送時間日程は?出場選手も!

スポンサーリンク

Posted by TrandyBaru