青木祐奈のかわいい衣装画像まとめ!本田真凜と仲が良いのは本当?

この記事は5分で読めます

日本の女子フィギュアスケート界は世界大会でもメダルを獲得できる選手が多く、グランプリシーズンが到来すると毎週のようにどこかのTVチャンネルで放送しているのでファンにとってはとても嬉しいですね。

 

浅田真央選手は特に注目されているので今更ここで彼女について書く必要もないのですが、2016年11月現在、世界ランキング1位の宮原知子選手が今シーズン女王の座を死守できるのかについても注目されています。

 

ただ心配なのは浅田選手以降、思ったよりも世界大会でメダルを獲得できる女子フィギュアスケート選手が育ってきていないことです。

 

いまのところ、宮原知子選手と本郷理華選手くらいなんです。

 

期待されていた永井優香選手はジャンプの不調に悩まされ一から飛び方を変更で不振。

 

残る選手はシニアに移行したばかりの樋口新葉選手。

スポンサーリンク
画像元:http://www.nikkansports.com/

画像元:http://www.nikkansports.com/


樋口新葉(ひぐちわかば)衣装はアラビアの女王?ショートとフリーの曲は?

 

11月に開催されたグランプリシリーズフランス大会で、3位になり見事銅メダルを獲得しましたが、ジャンプが安定するかはいまのところ未知数。

 

ただ、まだ15歳(2016年11月現在)の高校生なので、この1、2年で急成長する可能性もあります。

 

そこで気になるのはこれから先シニアに移行するジュニア世代。

 

2016年ジュニア女王に輝いた本田真凜選手始め、紀平梨花選手など2000年以降に生まれた選手は世界レベルの実力を持つ選手が粒ぞろい。

 

その中でも今回は青木祐奈(あおきゆな)選手についてご紹介したいと思います。

ジジュンリー(李子君)衣装画像まとめ!かわいいと絶賛の嵐!

 

 

青木祐奈の経歴やプロフィール

画像元:http://sports.yahoo.co.jp/

画像元:http://sports.yahoo.co.jp/


メドベデワ(メドベージェワ)はなぜ強い?理由と強さの秘密を浅田真央と比較した!

名前:青木祐奈(あおきゆな)

生年月日:2002年1月10日

出生地:神奈川県横浜市

身長:155 cm

体重:不明

血液型:A型

趣味:音楽鑑賞

所属チーム:神奈川FSC

好きなアーティスト:三代目 J Soul Brothers

コーチ: 都築章一郎、都築奈加子

憧れの選手:ユリア・リプニツカヤ(ロシア)

 

青木祐奈(あおきゆな)選手がスケートを始めたのは5歳の時。

 

2006年のトリノオリンピックで観た荒川静香さんのようにキレイに滑りたいなと思ったのがスケートを始めるきっかけでした。

 

当時、荒川静香選手が背中を後ろにそらすイナバウアーの言葉が流行りましたが、4歳の青木祐奈選手はイナバウアーだけでなく、荒川静香選手の表現力の方が印象的だったと語っています。

 

わずか4歳という幼い歳で荒川選手の表現力に感動するなんて、当時から物凄く感性の高い女の子だったことが分かります。

 

その後、東神奈川のリンクで母親と一緒にスケートを始めた青木祐奈選手。

 

お母さんと一緒に手をつなぎよちよち歩きから始めると、その後は東日本大震災の被害で羽生結弦選手が練習拠点を移したことにより同じリンクで練習することになります。

 

憧れの羽生結弦から、ジャンプが崩れたときは『軸を作った方がいい』とアドバイスされていたそうなんです。

 

そして今ではトリプルアクセルを除く5種類すべてを飛ぶことが出来る選手に成長。

 

2016年には『3回転ルッツー3回転ループ』のコンビネーションジャンプを見事公式の競技会で成功させる快挙を成し遂げました。

 

因みにこのコンビネーションは、先日グランプリシーズンフランス大会で銅メダルを獲得した樋口新葉選手も青木祐奈選手の後に成功させています。

 

2016年11月現在、このコンビネーションを成功させている女子フィギュアスケート選手はたったの5人。

 

それだけ難易度の高いコンビネーションジャンプを青木祐奈選手は持っているという事なんです。

 

また、コーチの 都築章一郎(つづきしょういちろう)さんは、宮城県仙台市で羽生結弦選手を教えていたコーチでもあるので今後の成長が期待されています。

山下真瑚wiki風経歴やプロフィール!かわいい衣装画像まとめも!

 

本田真凜とは本当に仲がいい?

 

青木祐奈選手は本田真凜選手とは同世代。

 

それだけにジュニア合宿で一緒に練習したり、競技大会では本田真凜選手とも競い合うライバルだったりと、普通だったら『結構複雑な関係では?』と思うのですが二人の仲は良いようです。

 

画像元:インスタグラム

画像元:インスタグラム


白岩優奈のかわいい衣装ドレス画像写真まとめ!性格や家族情報も!

スポンサーリンク

 

青木祐奈、本田真凛、白岩優奈の同世代の3選手が揃った超レアな写真。

 

3人共本当にかわいいですね。

 

スケートだけでなくビジュアルもレベルが高い日本女子フィギュアです!

 

 

画像元:Instagram

画像元:Instagram


 

青木祐奈選手が自撮りした完全プライベートな写真。

 

 

aoki-yuna5

画像元:インスタグラム


本田真凛の可愛いインスタ画像写真を発見!女子フィギュアは本当に仲が良い?

 

13歳位の時のこの写真は本当に2人の仲の良さを感じさせます。

 

本田真凛ちゃんはスケート同様、表現力も豊かですね(笑)。

 

実力のある2000年代の選手たちがシニアに移行すると、日本のみならず世界大会でも大変動が起きそうな予感です。

 

 

かわいい衣装画像まとめ

 

画像元:http://news.walkerplus.com

画像元:http://news.walkerplus.com


宮原知子の衣装代の値段がメッチャ高い!実家は金持ちなの?

 

フィギュアスケート選手は注目度を高めるために真っ白い衣装を着用することは少ないのですが、胸元にデザインをあつらっただけの本当にレアな衣装です。

 

ジュニアらしい清楚さを表現した衣装になっていますね。

 

 

画像元:http://news.walkerplus.com/

画像元:http://news.walkerplus.com/


本田真凛の衣装の値段は?写真画像で浅田真央と比較してみた!

 

2015年の全国中学校大会のショートプログラムで着用したピンクの衣装写真。

 

2014年の秋に開催された全日本ノービス選手権大会で優勝した後の大会だっただけに、メディアや観衆は青木祐奈選手に大注目でした。

 

 

画像元:http://news.walkerplus.com/

画像元:http://news.walkerplus.com/


本田望結のフィギュアスケート衣装が可愛い過ぎる!写真画像付まとめ

 

同じ全国中学校大会のフリーのプログラムで着用したブルーの衣装。

 

残念ながらこの大会ではショートが不振で4位になり表彰台に立つことはありませんでしたが、フリーの得点は1位。

 

樋口新葉選手を抑えての得点にはガッツポーズで喜んでいました。

 

 

画像元:http://blog.livedoor.jp/

画像元:http://blog.livedoor.jp/


本田紗来はなぜ強い?理由や秘密は性格やジャンプの技術力にあった?

 

明るい赤に胸元のゴールドが光る衣装。

 

本田真凛選手が濃い赤色を好むのに対し、青木祐奈選手は明るい色が好きなようですね。

 

まとめ

 

2016年現在、青木祐奈選手の世界ランキングは93位。

 

34位の本田真凛選手や40位の白岩優奈選手よりは出遅れた感がありますが、この年代の選手は急激に伸びることがあるので突然青木祐奈選手が2人を抜くなんていうこともあり得るでしょう。

 

その他にも紀平梨花選手など、本当に日本女子フィギュアスケート界はヤバイくらい将来有望な選手が多いので本当に楽しみです。

 

スポンサーリンク

紀平梨花選手の詳細につきましてはこちらを御覧ください ⇒ 紀平梨花の八重歯と歯並びが気になる?なぜジャンプが上手いのか理由も!

本日は最後まで読んで頂きありがとうございました。

宜しければこの記事に関するあなたのご意見やご感想

などをお聞かせ下さい。

この下に『コメントを書く』欄がございます。

日本女子フィギュア現役選手最新世界ランキングは?画像付経歴まとめ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 画像元:Twitter
  2. 画像元:www.oricon.co.jp
  3. 画像元;インスタグラム
  4. 画像元:www.livedoor.co.jp
  5. 画像元:Instagram
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。