ジジュンリー(李子君)衣装画像まとめ!かわいいと絶賛の嵐!

この記事は5分で読めます

なんだか最近のフィギュアスケート、その中でもかわいい女子フィギュアスケート選手の記事ばかりを書いていますが、また新しくかわいい選手を見つけちゃいました。

 

彼女の名前は李子君(リシクン)

 

中国の選手でジジュン・リーとも呼ばれていますがリシクンは日本語読みなので、この記事では本当の名前に近いジジュンリーで書いていきますね。

 

どうやらテレビ朝日はリシクンと読んでいるようですが、他のメディアではジジュン・リーと呼んでいます。

 

因みにアルファベット表記だとZijun Liと書きます。

 

ということで今回は天使のようにかわいいと評判で人気のジジュン・リー選手の経歴やプロフィールをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

トゥクタミシェワの彼氏は超イケメン?左手の薬指に指輪も?

 

ジジュン・リーの経歴やプロフィール

 

画像元:Instagram

画像元:Instagram


マライアベルは美人姉妹の家族?両親やスケートを始めたきっかけは?

本名:李子君(リシクン / ジジュンリー)

アルファベット名:Zijun Li

代表国: 中華人民共和国(中国)

生年月日:1996年12月14日(19歳)

出生地:吉林省・長春

身長:166 cm

体重:45 kg

コーチ: 李明珠

振付師: ローリー・ニコル

 

ジジュンリー選手は中国の東北部・長春出身の19歳(2016年11月現在)。

 

残念ながら両親や兄弟姉妹など、家族ことについてはなぜか公表されていません。

 

中国政府が一人っ子政策をとっていた時に生まれたので、ジジュンリー選手もほぼ間違いなく一人っ子でしょう。

 

一部の金持ちは罰金を払って二人目を産んだり、農村では二人目もOKだったりする地方がありましたが、これはかなり稀なケースです。

 

ジジュン・リー選手、現在ではアメリカに練習拠点を移しています。

 

中国のフィギュアスケートレベルは高くないのでアメリカで特訓しているのでしょう。

 

できれば日本に拠点を移してほしかったですね。

 

日本を拠点にしたほうがアメリカより中国に近いし、日本人のファンも多いので『楽しかったのでは?』と勝手な想像はもしかして私だけ?

 

アメリカに行くなんて実家の家族は超金持ちに間違いないありません。

 

もし家族情報が入りましたらご紹介しますのでお待ち下さい。

 日本女子フィギュア現役選手最新世界ランキングは?画像付経歴まとめ!

 

世界大会での成績

 

ジジュン・リー選手はトリプルアクセル以外の3回転ジャンプはすべて飛ぶことができます。

2015年から2016年までの彼女の国際試合の成績をまとめてみました。

 

2016年11月:ISUグランプリシリーズ ロステレコム杯大会4位(181.83点)

2016年3月:2016年世界フィギュアスケート選手権)大会11位(184.52点)

2016年2月:2016年四大陸フィギュアスケート選手権大会10位(167.88点)

2015年11月:ISUグランプリシリーズ NHK杯7位(166.40点)

2015年11月:ISUグランプリシリーズ 中国杯9位(159.13点)

2015年3月:2015年世界フィギュアスケート選手権大会9位(165.22点)

2015年2月:2015年四大陸フィギュアスケート選手権5位(175.92点)

 

2016年に入って180点台を2回も叩き出して安定してきたジジュン・リー。

 

この調子で190点台を出すことができれば、世界大会での表彰台も近いでしょう。

 

因みにISU(国際スケート連盟)が発表する世界ランキングは31位(2016年11月現在)。

 

一つ下には日本の永井優香選手。

 

そして35位にはジュニアで活躍している本田真凜選手がいます。

三原舞依はなぜ強い?高得点の理由や強さの秘密はなに?

 

かわいすぎる衣装画像

 

画像元:まとめNaver

画像元:NAVERまとめ


宮原知子はなぜ強い?浅田真央がもう勝てない理由の真相とは?

 

2016年には淡い色の衣装を着用していたジジュン・リー選手ですが、本来は情熱的な赤色の衣装が多いんです。

 

ポイントの黒が彼女の美しい黒髪にもピッタリあってますね。

 

 

画像元:http://web.canon.jp/

画像元:http://web.canon.jp/


メドベデワ(メドベージェワ)はなぜ強い?理由と強さの秘密を浅田真央と比較した!

スポンサーリンク

 

この黒の衣装は2015ー2016シーズンに着用していたドレス。

 

オフの間に5センチも身長が伸びて苦労したり、左足の股関節の怪我で滑るのさえ辛い状態になるなど、いままでの中で最悪のシーズンを過ごしていました。

 

 

画像元:http://web.canon.jp/

画像元:http://web.canon.jp/


ラジオノワは母親も超美人?衣装やかわいい私服画像まとめ!

 

ジジュン・リーといえばやっぱりこのピンクの衣装が一番でしょう。

 

本当に天使のような可愛さです。

 

それにしてもメッチャ手脚が細い!

 

画像元:http://www.ifigureskating.com/

画像元:http://www.ifigureskating.com/


 

こちらはワインレッドの衣装。

 

どうやら見た感じピンクの衣装と同じデザイナーのようですね。

 

 

画像:https://www.pinterest.com

画像元:https://www.pinterest.com


マリアソツコワの身長やプロフィールは?かわいい衣装画像も

 

 

2012年に行われたNHK杯のエキシビションでの衣装。

 

このへそ出しルックには本当に驚かされました!

 

画像元:Naverまとめ

画像元:Naverまとめ


 

濃いパールの衣装もよく似合います。

 

胸元のデザインがゴージャス感を醸し出しています。

 

 

画像元:http://www.newslocker.com

画像元:http://www.newslocker.com


メドベデワのカップやスリーサイズは?美脚過ぎる生脚画像写真も!

 

鮮やかなブルーの衣装にまるで宝石が散りばめられたこの衣装はまるで満天の空に輝く星のよう。

 

2015ー2016シーズンではスタミナが課題にもなっていたシーズンでした。

 

ツイッターでの感想や評判は?

リ シクン今季のショート大人っぽい演技で💚

リ シクンちゃんも大人っぽいは技術は上がってるわで、観てて楽しいわぁ…

フィギュア見てるけどリ シクンてのが可愛い。

リシクン軽く滑ってて綺麗だった…..

李子君ちゃんSPよかった~

最後のポーズの辺りすごい好き 可愛さを残しつつ大人の美しさが出てる

今期も私の姫(李子君)が可愛い………………

今年も李子君かわいい(*´Д`*)

李子君めっちゃ美人になってない???? ポージングもあって色気やば

李子君ちゃんがめちゃ清楚で妖精みあって可愛いかった

李子君選手、曲も衣装も予想外!! でもやっぱり綺麗で可愛いな~。

引用:Twitter

 

ジジュン・リーが滑るとツイッターのツイート数も増加。

 

特に2016年からは更に色っぽくなったようで人気も上昇中です!

トゥクタミシェワの彼氏は超イケメン?左手の薬指に指輪も?

 

 

まとめ

 

中国の女子フィギュアスケート選手ではトップの実力を持つジジュン・リー選手。

 

韓国のキム・ヨナ選手もそうでしたが、フィギュアスケートのレベルが高くない国でこれだけの実力は相当凄い選手です。

 

もちろん努力しているのもそうですが、生まれ持った才能があるのかもしれませんね。

 

ジジュンリーはジャンプの成功率は低くないので、あとはエッジングスタミナの問題を克服できればグランプリ大会でも上位にいけるかもしれません。

 

天使のようにかわいいジジュン・リー選手でした!

スポンサーリンク

本田紗来の衣装は姉真凜のお下がり?かわいい画像写真まとめ

本日は最後まで読んで頂きありがとうございました。

宜しければこの記事に関するあなたのご意見やご感想

などをお聞かせ下さい。

この下に『コメントを書く』欄がございます。

白岩優奈のかわいい衣装ドレス画像写真まとめ!性格や家族情報も!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 画像元:www.livedoor.co.jp
  2. 画像元:Instagram
  3. 画像元:http://www.zakzak.co.jp/
  4. 画像元:Hufintonpost
  5. 画像元:Instagram
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。