公開日:

樋口新葉(ひぐちわかば)衣装アラビアはダサいし変?ショートとフリーの曲は?

スポンサーリンク

 

2016-2017フィギュアスケートグランプリシリーズシリーズから新たに樋口新葉(ひぐちわかば)さんがシニアに移行しました。

 

ジュニア時代からの彼女のファンにとっては、待ちに待ったシニアでの試合ではないでしょうか。

 

現在、浅田真央さん、宮原知子さん、本郷理華さんらがシニアで活躍していますが、樋口新葉さんや永井優香(ながいゆうか)さんらが加わり、日本女子フィギュアスケート界は本当に選手層が厚くて嬉しい限りです。

 

そんなたくさんのライバルがいる中での戦いでは、少しでも審査員に自分をアピールするための衣装ドレスも重要となってきます。

 

今シーズンには宮原知子選手の衣装が子供っぽいと、注意とまではいいませんが審査員に指摘されていました。

 

宮原知子選手の衣装問題につきましてはこちらへ ⇒ 宮原知子の衣装代の値段がメッチャ高い!実家は金持ちなの?

 

そして今回私が気になったのは樋口新葉さんが着用している新しい衣装。

 

それはまるでアラビアの女王のような衣装ドレスなんです。

 

というわけで今回は、樋口新葉さんの衣装や使用曲について調べてみました。

メドベデワ(メドベージェワ)はなぜ強い?理由と強さの秘密を浅田真央と比較した!

 

 

樋口新葉の経歴やプロフィール

画像元:http://www.nikkansports.com/
画像元:http://www.nikkansports.com/

ガブリエルデールマンは彼氏と弟まで超イケメン?両親や家族構成は?

名前:樋口新葉(ひぐちわかば)
出生地: 東京都
生年月日:2001年1月2日
年齢:16歳(2017年4月現在)
身長:152センチ
体重:51キロ
血液型:A型
コーチ: 岡島功治
経歴:開智日本橋学園中学校 ⇒ 日本橋女学館高等学校

スポンサーリンク

 

いつもハデな衣装に濃いメイクが特徴的な樋口新葉さん。

 

そのせいかスケートリンクで滑っている時は実年齢より大人っぽく見えると評判です。

 

スケートを始めたきっかけはお母さん。

 

『生まれる前から女の子が生まれたらフィギュアスケートをやらせよう』と決めていたそうなんです。

 

3歳の時からスケート教室に通わされていたので、母親はそのころからトップスケーターに育てようと思っていたのかもしれませんね。

 

樋口新葉さんといえば、ジュニア時代の時からかなり太ったとネットでも噂になっていましたが、最近では以前と比べるとダイエットにも成功しているようです。

 

チョコレートやアイスクリームなど、カロリーが高いスイーツが好きなんだそうですが、食べたらすぐに太ってしまうので考えないようにするなど、涙ぐましい努力も実行中。

 

現在、ロシアのエリザベータ・トゥクタミシュワ選手を目標に頑張っています。

マリアソツコワの身長やプロフィールは?かわいい衣装画像も

 

ジャンプの種類

樋口新葉さんはアクセルを除く5種類のトリプルジャンプを跳ぶことができます。

 

もう今ではジュニアの選手もこれくらいできて当たり前。

 

近い将来はトリプルアクセエルを飛ぶ選手が続々と出てくるでしょう。

 

4回転も近いとまでいわれています。

 

コンビネーションは以下の5種類を持っています。

 

  1. 3回転ルッツ-3回転ループ
  2. 3回転ルッツ-3回転トウループ
  3. 3回転フリップ-3回転トウループ
  4. 3回転トウループ-3回転トウループ
  5. 2回転半アクセル-3回転トウループ

 

スピードがあるジャンプを得意とする樋口新葉選手は、敢えて飛びやすくするためにスピードを落とすようなことはしないと明言。

 

加点の付く高く距離のあるジャンプで高得点を狙ってほしいですね。

日本女子フィギュア現役選手最新世界ランキングは?画像付経歴まとめ!

 

ド派手な衣装

 

樋口新葉さんといえば、ジュニア時代から情熱的でハデな衣装が有名ですよね。

 

画像元:http://www.nikkan-gendai.com/
画像元:http://www.nikkan-gendai.com/

リプニツカヤかわいい衣装を自分でデザイン?怪我は大丈夫?

 

鮮やかなブルーとゴールドの衣装。

 

13歳の時に着用した衣装ですが、真っ赤な口紅とアイシャドーがとても印象的でした。

 

 

画像元:http://cdn.mainichi.jp/
画像元:http://cdn.mainichi.jp/

宮原知子の衣装代の値段がメッチャ高い!実家は金持ちなの?

 

大人っぽいワインレッドの衣装。

 

胸元には宝石を散りばめ、黒い手袋は情熱的な樋口新葉さんの性格を良く表していますね。

スポンサーリンク

 

と、ここまでは良かったんですが

 

今シーズンに入って彼女の衣装ドレスは更にグレードアップ!

 

 

画像元:http://www.asahi.com/
画像元:http://www.asahi.com/

白岩優奈のかわいい衣装ドレス画像写真まとめ!性格や家族情報も!

 

色彩こそピンクになれど、エメラルドグリーンの宝石を散りばめ、額にも宝石がついたヘアバンド。

 

まるでどこかの国のお姫様のよう。

 

その姿は益々グレードアップする勢いで

 

画像元:http://www.noevir.co.jp/
画像元:http://www.noevir.co.jp/

山下真瑚wiki風経歴やプロフィール!かわいい衣装画像まとめも!

 

フリーの衣装では遂に真っ赤になり、全身に宝石を散りばめちゃってます!

 

ひ、ひ、額のジュエリーがめちゃくちゃゴージャス!

 

ジャンプした時に外れないのかな?って思わず心配しちゃいました(笑)。

 

見た目はまるでアラビアの女王!

 

樋口さんいわく、意志が強くて賢いお姫様をイメージして作り直したんだそうです。

 

選手によっては衣装には全く興味がなく衣装屋さんに任せっきりの選手もいるのですが、樋口新葉さんは衣装デザインについても積極的なようですね。

本田望結のフィギュアスケート衣装が可愛い過ぎる!写真画像付まとめ

 

2016-2017シーズンの曲目

 

ショートプログラム(SP)の曲

楽曲:La Califfa(ラ カリファ)/ 作曲:Ennio Morricone(エンニオ・モリコーネ)

 

フリーの曲

楽曲:Scheherazade(シェヘラザード)/ 作曲:Rimsky Korsakov(リムスキー・コルサコフ)

 

シェヘラザードは「千夜一夜物語」の主人公で、アラビア王の非道な行為を見かね、王の心を改心させるために自ら王に嫁ぎ、ついに王の心を改心させることができたという女性です。

「優しい心」と「強い心」の両方を持つシェヘラザードの表現、表情を観てもらいたいです。

引用:http://www.noevir.co.jp/

 

これで今シーズンはなぜあんなにハデな衣装を着ているのかがわかりました。

 

まさにアラビアの女王を意識したデザインだったんですね。

 

『アラビアンな感じを出しつつも、品のあるゴージャスな感じに』と伝えてデザインしてもらったそうです。

白岩優奈のかわいい衣装ドレス画像写真まとめ!性格や家族情報も!

 

まとめ

 

今シーズンからシニアに移行した樋口新葉さん。

 

彼女らしい伸び伸びとしたスピード感ある滑りができれば若いだけに今後大きく成長するかもしれません。

 

情熱的で可愛らしい樋口新葉さんでした!

永井優香のカップが意外にデカイ?かわいい衣装画像とプロフィールも!
本日は最後まで読んで頂きありがとうございました。
宜しければこの記事に関するあなたのご意見やご感想
などをお聞かせ下さい。
この下に『コメントを書く』欄がございます
ガブリエルデールマンは彼氏と弟まで超イケメン?両親や家族構成は?

スポンサーリンク

Posted by TrandyBaru