公開日: 更新日:

風間歩佳(かざまあゆか)はかわいいハーフの駅伝選手?画像付プロフィール

スポンサーリンク

みなさんは風間歩佳(かざまあゆか)さんという、女子中学生の陸上選手をご存知ですか?

2016年の時に千葉県が船橋旭中学校陸上部に所属していた風間さんは見た目がまるでハーフのようで超かわいいと人気に。

こんなかわいい子が駅伝やってるの?

ともっぱらの噂です。

もちろんかわいいだけでなく、ジュニアオリンピック1500mで優勝するなどその実力も折り紙つき。

2018年現在は成田高校に在学中のJKランナー。

そして2018年には第34回東日本女子駅伝の千葉代表として出場するかも?と噂されてもいる有望選手です。

今日はそんな風間歩佳さんの経歴やプロフィールをかわいい写真画像つきでご紹介したいと思います。

東日本女子駅伝2018東京代表がかわいい!メンバーを画像写真で紹介

立命館大学女子駅伝2018かわいい選手まとめ!メンバー画像写真も!

スポンサーリンク

クリックで好きな項目へ移動

風間歩佳さんの経歴やプロフィール

画像元:http://myfuna.net/
画像元:http://myfuna.net/

池内彩乃立命館大女子のかわいい画像写真!プロフィールや怪我についても

本名:風間歩佳(かざま あゆか)
出身地:千葉県
生年月日:不明
身長:160センチくらい?
体重:不明
学歴:船橋市立旭中学校 ⇒ 成田高校
2017年第35回全国都道府県対抗女子駅伝3区(3km)出場

現在千葉県船橋市立旭中学校の陸上部に所属する風間歩佳さんは3年生。

中学を卒業すると成田高校に進学しました。

2016年に開催された学年別全国大会ではジュニアオリンピックB女子1500メートルで全国優勝したトップアスリート。

その実力を買われ、11月13日(日)に開催される第32回東日本女子駅伝 in ふくしま大会に出場もしました。

この大会は、中学生から高校や社会人までの日本女子陸上トップランナーが集い、テレビで生中継されるなど注目度の高い駅伝です。

軸のぶれないしっかりと安定した走り方が特徴的な選手です。

なお、風間歩佳選手の千葉代表チームメンバーにつきましてはこちらを御覧ください ⇒ 2016東日本女子駅伝千葉代表かわいい選手メンバー!画像写真付

そして、2017年にはTBS番組、【炎の体育会TV】でも美女アスリートとして取り上げられ、

風間歩佳ちゃんかっこいい!

風間歩佳ちゃんめっちゃ可愛いじゃんやっぱショート可愛いよね

とネットでも噂になった美少女です。

加賀山恵奈&実里かわいい双子駅伝選手画像まとめ!顔の見分け方がわからない

陸上を始めたきっかけは?

走るのは小さい頃から好きだった風間歩佳さん。

でも本格的に陸上を始めるきっかけは、中学に入学して直ぐに陸上部に入ったことでした。

ちなみに小学校時代はバレエとピアノに英語を習うなど、どちらかと言うと陸上とは程遠いお嬢様のような習い事の毎日を過ごしていました。。

それでも足だけは早く、小学校2年生から6年生までマラソン大会ではいつも2位だったそうです。

加世田梨花(かせだりか)wikiプロフィール!かわいいと噂の画像写真も!

風間歩佳選手の練習日程

まだ中学生の時は学業の方が中心でしたが、やはりトップランナーともなると練習量もかなり多いようです。

朝5時半起床。

スポンサーリンク

7時から朝練。

授業が終わると15時から18:30まで陸上部での練習。

週5日、1日2時間の練習を行っています。

練習が無い日も6キロも走るなど、走らない日はありません。

練習を終えて帰宅すると今度は勉強がまっているなど、風間選手は練習と勉強を繰り返す日々。

そんな彼女にテレビメディアが注目し、取材をするほど有名になってきているんです。

中村萌乃(もえの)身長や体重は?かわいい画像付プロフィールも!

金メダリスト野口みずきから指導を受ける

風間歩佳さんの実力と、まるでハーフのような可愛さもあって、BS朝日のテレビ番組『アスリートインフィニティ』では風間歩佳さんを特集。

しかもその番組でアテネオリンピック金メダリスト・野口みずきさんから直接指導を受けるという企画。

身長150センチの野口みずき選手と並んで立った時、風間歩佳(かざまあゆか)さんの方がこぶし1個から1個半くらい高かったので多分160センチ位ではないでしょうか。

走っていると腕振りの作風の高さが違うことと、肩が力んでしまうという悩みに対し野口みずきさんは

『まずリラックスして腕振りをすること』

と力強いフォームが特徴的な風間歩佳さんに対し

力を抜いて走ることを助言。

野口みずきも一緒になって走ってフォームをチェックしていました。

陸上ランナーはスタミナが重要なので

『いっぱいたくさんバランスよく食べること』

と成長期でもある風間歩佳さんにアドバイスをしていました。

東日本女子駅伝2016神奈川代表が可愛すぎる!メンバーを画像写真で紹介

まとめ

中学性の時からメディアも注目するほどの実力を持った風間歩佳さん。

2018年東日本女子駅伝でどんな走りを見せるのか注目です。

佐野成泉(なるみ)のかわいい画像にプロフィール!記録も紹介!
本日は最後まで読んで頂きありがとうございました。
宜しければこの記事に関するあなたのご意見やご感想
などをお聞かせ頂けると幸いです。
宮原知子の衣装代の値段がメッチャ高い!実家は金持ちなの?

スポンサーリンク

Posted by TrandyBaru