マリアソツコワの身長やプロフィールは?かわいい衣装画像も

この記事は3分で読めます

日本のフィギュアスケート界にとってヤバイ事になってきました。

 

ロシア界の女子フィギュアスケーター、マリア・ソツコワ選手が2016年より本格的にシニア選手権に参入。

 

ロシアといえば日本以上に強い選手たちが揃うフィギュア王国としても有名です。

 

アメリカや他の国と比べても、世界レベルの実力を持ち合わせた選手が豊富。

 

10月に開催されたグランプリシリーズではロシアのエフゲーニャ・メドベージェワ(メドベデワ)選手が圧倒的な強さで優勝しましたが、マリアソツコワ選手はそのメドベージェワ選手とジュニア時代に表彰台を競い合ったほどの実力の持ち主なんです。

 

因みに先日カナダで開催されたグランプリ大会でメドベージェワ選手の特得点は220.65。

スポンサーリンク

 

3位で日本人選手陣の中ではトップだった宮原知子選手はほぼノーミスだったにも関わらず、192.68と30点近い得点差を付けられていたんです。

 

そのメドベージェワも脅かす存在のマリアソツコワ選手がシニア参戦となれば、今後日本女子のグランプリファイナル進出に大きな影響が出そうです。

 

そしてマリアソツコワ選手といえば、何といってもその高い身長が何かと話題になります。

 

メドベージェワ選手は159センチですし、リプニツカヤ選手も160センチとかなり低い部類に入る高さ。

 

ロシアにはたくさんの民族がいるので身長差があったり、顔や目鼻立ちもかなり違っているようですね。

 

というわけでマリアソツコワ選手の身長についても調べてみました。

宮原知子の衣装代の値段がメッチャ高い!実家は金持ちなの?

 

 

 

マリアソツコワの経歴やプロフィール

 

画像:Instagram

画像:Instagram


マライアベルの彼氏はイケメンフィギュアスケーター?キス画像流出?

本名:マリア・ロマノヴナ・ソツコワ(Maria Romanovna Sotskova)

生年月日:2000年4月12日

年齢:16歳(2016年11月現在)

出身地:ロシア・レウトフ

身長:170センチ

体重:不明

 

マリアソツコワはエフゲニア・メドベデワ選手と同じ16歳の高校生(2016年11月現在)。

 

4歳のときに母親に連れられてスケートリンクに行ったのがスケートを始めたきっかけでしたが、12歳の時には既にロシアジュニア選手権で銅メダルを獲得するなど非凡な才能を見せつける凄さ。

 

2014-2015 シーズンでの成績は振るわなかったものの、2015-2016 シーズンではロシア国内のジュニア大会で準優勝。

 

国際試合では優勝するなどここ1年で驚異的にレベルアップしてきています。

 

彼女の特徴は氷に吸い付くように滑らかで軽やかなスケーティング力と、長い手脚を大きく伸ばした豪快な演技。

 

170センチの高さを活かした滑りは日本人にはない魅力を持っています。

 

メドベージェワ選手の詳細につきましてはこちらへ ⇒ メドベージェワはなぜ強い?理由と強さの秘密を浅田真央と比較した!

 

 

かわいい衣装画像まとめ

画像元:インスタグラム

画像元:インスタグラム


本田紗来の衣装は姉真凜のお下がり?かわいい画像写真まとめ

スポンサーリンク

 

薄いピンク色の可愛らしい衣装ドレス。

 

画像写真では少し分かりづらいのですが、編み上げた髪型もかわいらしいと評判でした。

 

 

 

画像元:Instagram

画像元:Instagram


本田望結のフィギュアスケート衣装が可愛い過ぎる!写真画像付まとめ

 

こちらは一転、黒を基調にした衣装ドレス。

 

日本やアメリカではあまり見ることのない、ロシアっぽい衣装が特徴的でかわいいですね。

 

 

 

画像元:www.zimbio.com

画像元:www.zimbio.com


本田真凛の可愛いインスタ画像写真を発見!女子フィギュアは本当に仲が良い?

 

このホワイトのドレスもやはりロシアっぽい衣装。

 

ぱっと見ツーピースのようにも見えるのですが、長身でスタイルの良いマリアソツコワ選手だからこそ着こなせる衣装です。

 

 

 

画像元:www.flickr.com

画像元:www.flickr.com


大胆にも胸元から上がシースルーになったようにも見える衣装。

 

若いのに色っぽくセクシーで、選手としても華がある日本人にはいないタイプの選手です。

 

そして全くそんな風に見えませんが、マリアソツコワ選手は実は超ストイックで割れた腹筋の持ち主なんです。

 

その詳細につきましてはこちらを御覧ください ⇒ マリアソツコワ割れた腹筋とモデル並の美脚がヤバイ!私服画像写真も!

 

 

まとめ

 

前述したように、フィギュアスケート大国でもあるロシア女子フィギュアスケート選手には、マリアソツコワ、エフゲニア・メドベデワ選手といった表彰台を狙える16歳の若い選手がいます。

 

現在は怪我で調子を落としていますが、この2人に18歳のリプニツカヤ選手が復活して加われば、1位から3位までの表彰台がロシア人選手で占められてしまう可能性もあるだけに、日本人選手にも頑張って欲しいところですね。

 

今年の女子フィギュアスケートはこのロシア人3選手に要注目です!

スポンサーリンク

リプニツカヤ選手の詳細につきましてはこちらを御覧ください ⇒ リプニツカヤかわいい衣装を自分でデザイン?怪我は大丈夫?

今日は最後まで読んで頂きありがとうございました。

宜しければこの記事に関するあなたのご意見やご感想

などをお聞かせ下さい。

この下に『コメントを書く』欄がございます。

宇野昌磨の髪型と衣装画像がイケメン過ぎでカコイイ!パーマの感想や評判は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 画像元:インスタグラム
  2. 出典:Instagram
  3. 画像元:http://www.daily.co.jp/
  4. 画像元:Instagram
  5. 画像元:http://www.yomiuri.co.jp/
  6. 画像元:Instagram
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。