ブラタモリ再放送時間や見逃し配信はいつ?視聴率好調で打ち切りなし?

この記事は3分で読めます

スポンサーリンク

2016年4月30日から第4シリーズとして放送されているNHKの人気番組ブラタモリ。

 

本当に面白いですよねー。

 

日本国内の城郭や遺跡

 

東京の地下に隠された川などを歩き、タモリさんがうんちくを語るだけの番組なのになぜか毎週ついつい見てしまいますよね。

 

前任の桑子真帆(くわこまほ)アナから近江友里恵(おうみゆりえ)アナに交代した時には視聴率は下がるのでは?と心配してしまいましたが、それどころか逆に視聴率アップ。

 

調子がいい回には15%以上を記録するなど、とんでもない高視聴率を叩き出しているんです。

 

そんな大人気のブラタモリですが、今回は放送を見逃してしまったり、録画を失敗してしまった方のために再放送の時間帯をご紹介したいと思います。

べっぴんさん最新視聴率は?ネットでの評価や感想など評判も!

 

スポンサーリンク

 

再放送の時間帯について

 

本放送:NHK総合 毎週土曜日19:30~20:15

再放送:NHK総合 毎週火曜日25:00~25:45

 

再放送は毎週火曜日の25時から放送されますが、実際の曜日は水曜日放送となりますのでお気をつけ下さい。

 

また、場合によっては再放送の日時は変更になることもございます。

ドクターX4見逃し配信や再放送はいつ?有料でなく無料で観れる?

 

 

見逃し配信を無料で視聴可能?

 

U-NEXTで無料視聴

 

再放送も見逃してしまった場合、期間限定ではありますが(2016年11月現在)U-NEXTという動画配信サイトでブラタモリを無料で視聴することができます。

 

このU-NEXTでは新規ユーザーの方に限り、31日間無料の視聴トライアルが用意されています。

 

1週間前のブラタモリに限らず、過去に放送された回も観れますし、その他ドラマや映画も視聴可能なのでお得です。

 

毎月2,000本以上の新しい番組を更新、120,000本以上の作品を視聴可能です。

 

ただし無料トライアルが終了すると、月額1,990円(税抜き)の契約が自動更新されますのでお気をつけ下さい。

相棒15見逃し配信や再放送時間はいつ?録画忘れた時も観れる?

 

 

NHKオンデマンドで安くブラタモリ

 

ブラタモリはNHKなのでNHKオンデマンドでも見逃し配信を視聴することが可能です。

 

値段はU-NEXTより安くなっておりますが

 

下記の点にお気をつけ下さい。

 

スポンサーリンク

見逃し見放題パック:972円

  • 放送の当日、または翌日から視聴可能
  • 月々500~600本の見逃し番組を、配信期間中いつでも何本でも視聴可能
  • 見逃し見放題は毎月1日から月末までの視聴期間あり
  • 過去1週間に放送されたニュース番組も視聴可能

 

単品:108円~

  • 購入後24時間だけ視聴可能

 

NHKオンデマンドはU-NEXTより安い価格設定になっていますが、NHK以外の番組を視聴することはできません。

 

ブラタモリだけを観たいのであれば、見逃した放送の回だけを単品で購入された方が安くあがるのでおすすめです。

おんな城主直虎見逃し配信動画や再放送時間はいつ?無料ネットサイトは?

 

 

視聴率好調で打ち切りなし?

 

インターネットの普及により、ゴールデンタイムのドラマですら15%も獲得できれば大成功といわれるこの時代、土曜日というお茶の間に家族が少なくなる時間帯にもかかわらず15%以上の高視聴率を叩き出すこともあるブラタモリ。

 

2016年5月7日に放送された『京都・伏見 〜伏見は“日本の首都”だった!?〜』では16.0%。

 

翌月の6月4日に放送された『伊勢神宮 〜人はなぜ伊勢を目指す?〜』の回では18.6%と歴代最高(2016年11月現在)の視聴率を叩き出しました。

 

なぜこんなに高視聴率なのか、理由や秘密を個人的に考察したのですが

 

4月から新しく抜擢されたアシスタントの近江友里恵アナとタモリさんのほんわかした言葉のやり取りが妙に心をくすぐり、それを観たいがために思わずテレビをつけてしまうのではないでしょうか。

 

専門家を唸らせるほど博学なタモリさん。

 

他のタレントや有名人だったら嫌味に聞こえるような話でも、タモリさんだと思わず『へぇ~』と感心してしまう独特の雰囲気。

 

そしてそこに近江友里恵アナの超天然っぷりが加わると、その日あった嫌な出来事も忘れてしまうほど癒やされてしまいます。

 

近江アナは自分から出しゃばって話すことはなく、常にタモリさんの一歩後ろにいるのですが、たまに入れる天然のツッコミがこれまた絶妙。

 

もちろんマニアを唸らせるほどの製作者側の徹底した歴史調査と番組作りがあってこそ、長期に渡って続いているブラタモリですが、近江友里恵アナを交代させることはできれば止めて欲しいと思うこの頃です。

 

でも前任の桑子真帆アナ、前前任の首藤奈知子アナは1年で交代しただけに、もしかすると近江友里恵アナも1年で交代するかもしれません。

べっぴんさん見逃し配信や再放送の時間はいつ?録画忘れた場合も視聴可能?
今日は最後まで読んで頂きありがとうございました。
宜しければこの記事に関するあなたのご意見やご感想
などをお聞かせ下さい。
この下に『コメントを書く』欄がございます。
タイムボカン24つまらないと噂で視聴率ヤバイ?元祖の動画を観る方法は?

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。