佐藤成葉立命館大女子駅伝選手がかわいい!画像付プロフィール!

この記事は3分で読めます

毎年恒例の 全日本大学女子駅伝ですが、今年2016年は10月30日(日)茨城県で開催予定。

 

気になるお天気の方は曇りのち晴れ。

 

最高気温は15度と駅伝選手にとっては絶好のコンディションになりそうです。

 

スタート開始時間は12時10分。

 

仙台市陸上競技場をスタートし、ゴール地点の仙台市役所前市民広場までの6区間(38.0KM)をここまで勝ち抜いてきた大学生たちが競います。

 

もちろん今年の優勝候補は昨年優勝した立命館大女子駅伝チーム。

スポンサーリンク

 

そのチームでエントリーされている選手の中でも、1年生で抜擢された佐藤成葉(さとうなるは)選手の経歴やプロフィールについて調べてみました。

 

尚、その他立命館大女子駅伝エントリー選手につきましてはこちらへ ⇒ 女子駅伝立命館大学選手2016まとめ!かわいい画像写真も!

 

 

佐藤成葉の経歴やプロフィール

画像元:http://www.townnews.co.jp/

画像元:http://www.townnews.co.jp/

池内彩乃立命館大女子のかわいい画像写真!プロフィールや怪我についても

 

名前:佐藤成葉(さとうなるは)
生年月日:1997年10月3日
年齢:19歳(2016年10月現在)
出身地:神奈川県
身長:不明
体重:不明
中学校:大和市立渋谷中学校
高校:荏田高等学校
大学:立命館大学経済学部

 

佐藤成葉(さとうなるは)選手は神奈川県出身の19歳。

 

1年生ながらも5000Mの自己ベスト記録は15分53秒07と16分を切る好タイムを叩き出している実力選手。

 

立命館大学、大東文化大学、松山大学などの優勝候補に名前が上がっている大学では16分を切る選手もいますが、1年生で切っている選手は少なく、将来のエース候補にもなる可能性の選手です。

 

因みにこの画像写真は中学生の時の写真です。

マライアベルは美人姉妹の家族?両親やスケートを始めたきっかけは?

 

 

中学生時代

 

佐藤成葉さんは幼稚園の頃から走ることが好きだった女の子。

 

小学校の頃から足が早く、陸上競技を始めたのは中学生になってからでした。

 

しかし1年生の時には中距離走の種目がなかったので主に走り幅跳びの選手として練習をしていました。

 

秋になると800メートル走の練習を開始。

 

800Mと1500Mの大会に出場するも、短期間での練習のせいか成績は振るいませんでした。

 

そででも2011年(中2)の関東大会では800mで準優勝!

スポンサーリンク

 

この年は佐藤成葉選手が中距離選手としての才能が開花した年でもあり、2012年の3年生の時には1500m走で大会新記録を更新する快挙を達成しました。

LDH三代目JSBのレコード大賞を買収で番組打ち切り?週刊文春になぜバレた?

 

 

荏田高等学校時代と大学

 

中学を卒業すると、陸上競技でも有名な荏田高等学校に進学した佐藤成葉さん。

 

レベルの高いハードな環境で練習し、高校1年生の時に出場した少年女子1500mでは、4分24秒34の自己ベスト更新タイムで4位入賞するも、結果に満足することはありませんでした。

 

県高校総体の800Mでは2分12秒33。

 

国体の3000Mで9分14秒60。

 

5000Mでは15分53秒07の記録を残しています。  

 

大学に進学すると、全日本インカレ陸上2016女子1500mの決勝で4分26秒28の成績で7位の成績を収めました。

細田あい日体大のかわいいインスタ画像!プロフィールも紹介!

 

 

コース概要

 

スタート地点は仙台市陸上競技場。

 

ゴールは仙台市役所前市民広場で全6区間の38.0KM。

 

佐藤成葉選手は第3区の6.8KMをにエントリー予定です。

 

1区(6.4km) 第1中継所 仙台育英学園(総合運動場側)
2区(5.6km) 第2中継所 仙台育英学園(総合運動場側)
3区(6.8km) 第3中継所 仙台市太白区役所前
4区(4.8km) 第4中継所 五橋中学校前
5区(9.2km) 第5中継所 ネッツトヨタ仙台黒松店前
6区(5.2km)

引用:http://www.morino-miyako.com/

宮原知子の衣装代の値段がメッチャ高い!実家は金持ちなの?

 

 

まとめ

 

立命館大女子駅伝代表の佐藤成葉選手は第3区の予定ですが、第1と第2走者からのタスキを受け取りここで突き放すことができるか、それとも遅れて差を付けられるか重要なポジション。

 

いつもどおりの佐藤選手らしい走りができれば問題はありませんが、同じ3区でライバルの大東文化大学・小枝理奈選手は1500Mで佐藤選手を9秒も上回る15分44秒02の自己ベストを持っているだけに要注意です。

 

また同じ3区で松山大学の古谷奏選手も1500Mで15分46秒09とやはり佐藤成葉選手より速いタイムの持ち主。

 

この3人が3区でどのよう戦いを繰り広げるか本当に楽しみです。

 

古谷奏松山大学のかわいいプロフィール!画像付きで経歴も

スポンサーリンク

本日は最後まで読んで頂きありがとうございました。
宜しければこの記事に関するあなたのご意見やご感想
などをお聞かせ下さい。
この下に『コメントを書く』欄がございます。
マライアベルは美人姉妹の家族?両親やスケートを始めたきっかけは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 画像元:YONEX
  2. 画像元:JOC
  3. bakara3
  4. エンタメ
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。