本田紗来はなぜ強い?理由や秘密は性格やジャンプの技術力にあった?

この記事は3分で読めます

先日10月10日(祝・月)に大阪府立臨海スポーツセンターで開催された『フィギュアスケート・近畿選手権ノービスB女子』で圧倒的な強さで優勝した本田紗来(ほんださら)選手の強さがヤバ過ぎると評判です。

 

本田紗来選手と呼ぶにはまだかわいすぎるほど幼い若干9歳の女の子ですが、フィギュアスケート界では本田紗来ちゃんの登場に沸き立っています。

 

本田紗来ちゃんのといえば、もう誰もがご存知あのジュニア選手権世界女王の本田真凜(ほんだまりん)さんの妹さん。

 

次女にはフィギュアスケートと女優を両立させている本田望結(ほんだみゆ)ちゃん。

 

そして長男・本田太一(ほんだたいち)さんもフィギュアスケーターで、2016年に近畿で開催されたシニア選手権で3位になるなど兄弟姉妹揃ってフィギュアスケーターとして活躍しています。

 

そんな兄弟姉妹、4人の中でも特に末っ子の本田紗来ちゃんの強さはハンパなく、将来どうなるか予想がつかないほどヤバイレベルだともっぱらの評判です。

スポンサーリンク

 

でもどうして紗来ちゃんはそんなに強いのでしょう。

 

今回はそんな紗来ちゃんの強さの秘密や理由について調査してまとめてみました。

本田紗来すきっ歯でもかわいい?歯並び治るかも気になる(画像写真付)

 

 

ノービスBとは?

 

フィギュアスケートは年齢によりクラス分けされています。

 

シニア:15歳以上

ジュニア:13歳から18歳(中学・高校生)

ノービスA:11歳から12歳(小学校5~6年生)

ノービスB:9歳から10歳(小学校3~4年生)

 

2016年10月現在、紗来ちゃんは9歳なのでノービスBでの試合ということになるんです。

本田紗来の衣装は姉真凜のお下がり?かわいい画像写真まとめ

 

 

強い理由その1(家庭環境)

 

本田紗来ちゃんが強い理由はその家庭環境にあります。

 

およそ3歳の頃から真凜ちゃんや望結ちゃんらに刺激されスケートを始めています。

 

フィギュアスケーターでもトップのアスリートの殆どは、3歳や4歳くらいでスケートを始めています。

 

小学校に入ってはもう遅いくらい。

 

あの浅田真央さんは5歳の時に友達に誘われてスケートを始めたのがきっかけでした。

 

そして2歳年上の姉・浅田舞さんに刺激を受けながらスケート力を磨いていったんです。

本田紗来スケートレベルの評判は姉真凛や望結以上?3姉妹の顔似てない? 

 

 

強い理由その2(性格)

 

本田紗来ちゃんの性格はとにかく負けず嫌い。

 

2016年10月10日、関西で開催された『フィギュアスケート・近畿選手権ノービスB女子』で優勝した時のコメントでは

 

『スケートとかで頑張ってお姉ちゃんを抜かせるように頑張ります』

 

と堂々とコメント。

 

そのコメントをとなりで聞いていた望結お姉ちゃんは

 

『抜かされそうです。。』

 

と紗来ちゃんの実力の凄さをあらためて認めていました。

 

また、たくさんのカメラや報道陣に囲まれての記者会見でも全く動じることのない度胸も9歳とは思えない凄さです。

 

『ジャンプとかはよくできたし、ステップとかスケーティングをもっと笑顔でキレイに滑りたいと思います。』

 

なんて、しっかりとした受け答えは頭の回転の良さが見て取れ、メンタル力も抜群です。

 

本田姉妹は頭の良さが本当に良くわかりますね。

本田望結のフィギュアスケート衣装が可愛い過ぎる!写真画像付まとめ

スポンサーリンク

 

 

強い理由その3(技術力)

 

フィギュアスケートの解説者・佐野稔さんは本田紗来ちゃんについてこのようなことを述べていました。

 

これから先3回転は全て飛ぶでしょう

 

3回転のアクセルも飛ぶでしょう

 

時代的には女の子は4回転飛ばなきゃいけない時代に突入するかもしれないので、その辺りのところもいくのかなって気はしますけどね。

 

と、紗来ちゃんの技術力について絶賛です!

 

もし4回転を飛んだ日には日本のみならず、世界中が注目することでしょう。

本田真凛はなぜ強い?理由の秘密を浅田真央と宮原智子で比較した

 

 

強い理由その4(ジャンプ力)

 

2012年の世界選手権で銅メダルを獲得し、現在はプロフィギュアスケーターで振付師でもある鈴木明子さん曰く

 

『ジャンプの感覚が抜群!』

 

『私が9歳の時はダブルジャンプの練習中だった。』

 

『伸びやかで堂々とした演技』

 

と本田紗来ちゃんを大絶賛。

 

安藤美姫さんも話していましたが、現在のフィギュアスケート選手のジャンプレベルは安藤美姫さんの時代より格段に上がっているそうです。

 

世代交代が起きジャンプのレベルが上っているとはいえ、本田紗来ちゃんのレベルは別格。

 

これからは間違いなく大会ごとに新しい種類の3回転ジャンプを飛んでくるでしょう。

本田真凛の衣装の値段は?写真画像で浅田真央と比較してみた!

 

 

強い理由その5(真凛も恐れる強さ)

 

長女の本田真凜ちゃんは末っ子・紗来ちゃんより6歳も年上でしかも女子世界選手権のジュニア女王。

 

でもそんな真凜ちゃんがあるテレビ番組のインタビューでこんなことを本気で言ってました。

 

『紗来はヤバイ!』

 

『紗来が来る前(追いつくほど実力をつける前)に私は逃げる!』

 

兄弟姉妹中では一番ジャンプの才能がある子で、しかも女優でもある次女・望結ちゃん譲りの表現力の持ち主。

 

2人の姉のいいとこ取りをした女の子なんです。

 

しかも真凛ちゃんは練習が嫌いだけど、紗来ちゃんは練習も一生懸命。

 

この調子で行くと次女の望結ちゃんどころか、長女の真凜ちゃんはも射程圏内に入ってきそうな感じです。

宮原知子はなぜ強い?浅田真央がもう勝てない理由の真相とは?

 

 

まとめ

 

本田紗来ちゃんの強い理由は長女・真凜ちゃんのジャンプ力と、次女・望結ちゃんの表現力など2人の良いところを持ち合わせているところ。

 

天才肌の素質なのですが、練習を怠らない真面目さが3回転トーループを成功した秘密でもあります。

 

度胸ある強いメンタル面と華やかさを持ち合わせた本田紗来ちゃん。

 

早く大きくなってジュニア大会に出て欲しいデスね。

本田真凛の可愛いインスタ画像写真を発見!女子フィギュアは本当に仲が良い?

スポンサーリンク

本日は最後まで読んで頂きありがとうございました。
宜しければこの記事に関するあなたのご意見やご感想などをお聞かせ下さい。
この下に『コメントを書く』欄がございます。
紀平梨花の八重歯と歯並びが気になる?なぜジャンプが上手いのか理由も!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 画像元:Hufintonpost
  2. 画像元:Instagram
  3. 画像元:インスタグラム
  4. 画像元:Twitter
  5. 画像元:http://okmusic.jp
  6. 画像元:インスタグラム
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。