公開日:

カインとアベルの感想や評判は?平均視聴率ヤバすぎでどうなる?

スポンサーリンク

2016年10月17日(月)夜9時、フジテレビで放送されるドラマ『カインとアベル』が注目されているようですね。

 

主役にHeySayJUMPの山田涼介(やまだりょうすけ)。

 

その兄に桐谷健太(きりたにけんた)。

 

二人共若い女性に大人気ですが、世代間の違う女性ファンなので視聴率アップに期待できそうです。

カインとアベル見逃し配信動画や再放送はいつ?

 

 

カインとアベルの前評判

 

カインとアベルの放送はまだ始まっていませんが、インターネット上での前評判を集めてみました。

 

 

カインとアベルの主題歌決まったんだね 💓 Give me love ってなんかかっこいいね

カインとアベル事前番組見てたけど、主題歌楽しみ〜♡ドラマも楽しみ〜♡ 何年かぶりに月9見る〜!♡

カインとアベルの新曲も予約しなきゃなのに、なぜこのタイミングで化粧品きれるの、、つらい、、、

カインとアベルとうとう明日なのか🙄 なんかわからんけど緊張してきた← どんなんかめっちゃ楽しみ(*^^*)♡♡

カインとアベルの主題歌が、Hey!say!JUMPで主題歌が、Give ME LOVE

明日はいよいよ月9 カインとアベル 始まるねん あ 〜〜 たぶん 明日の夜から火曜にかけて 機嫌悪いだろうな 〜〜

明日からカインとアベルだよっ!毎週山田くん見れる😂

カインとアベルの主題歌「Give Me Love」だって。 「愛してくれ」って意味だね💕 シングル出すんだろーな💭 またお金がflyする💸 「Give Me Money」だわ笑笑

カインとアベル はやく見たいけど 絶対 、嫉妬やばい気がする

引用:Twitter

スポンサーリンク

地味に凄い検閲ガール最新視聴率は?評判や評価など感想も!

 

ツイッターの反応や評判を集めてみたのですが、ツイートしているのはほとんど女の子ばかり。

 

HeySayJUMPの山田涼介が主役で、しかも主題歌もHeySayJUMPの曲になので当然といえば当然という感じです。

 

その他キャスティングやドラマのストーリー設定に関するコメントは殆どありませんでした。

ドクターX4見逃し配信や再放送はいつ?有料でなく無料で観れる?

 

 

カインとアベルの初回放送後の感想や評判

 

いやー、カインとアベル面白かったです!

 

今どき貴族の家族経営する大企業で働く兄弟関係を描いたドラマなんて現実離れしすぎてダメじゃないかと思ったけど、いい意味で期待はずれになりました(笑)。

 

諦めやすく何をやってもうまくいかない弟・高田優(山田涼介)。 そんな優を陰ながらサポートする兄・隆一(桐谷健太)だったが、初回の最後では、見事契約を取ってきた優を嫉妬する隆一のあの目が怖かった。

 

隆一の彼女・矢作梓(倉科カナ)も、弟の優とこの先どうかなりそうな関係にドキドキもの。

 

なんだかドロドロの昼ドラをそのまま持ってきた感じだけど、今後高田優がどんな風に変わっていくか気になって気になって月曜日が待ち遠しい。

 

 

ツイッターでの感想や評価

 

友達みんなカインとアベルの「寝たのかよ、こどもか。」のとこにキュンとしてた(笑)みんなキュンポイント一緒やな笑

カインとアベルめっちゃおもしろかった!😳 子供かっ ( *˙-˙* )

カインとアベル見たけど なんかめっちゃ終わるの早かった😲 もうこれなら何回でも見れる!! 絶対最終回まで全部残しとく😄

今日からテストとか信じられない。 昨日カインとアベルだったから全然勉強手につかなかった(><)

カインとアベルのドロドロ感 めっちゃすきwww これからどんどんドロドロなってくの見たいなあ、笑

カインとアベルやばかったね!♡

 

 

カインとアベルの視聴率

 

インターネットの普及により、近年テレビドラマ人気が落ち視聴率も惨憺たる結果になっている状況ですが、その中でも特にフジテレビは月9の平均視聴率が10%を割るなど危険水域に。。。

 

この春、福山雅治が主演した『ラブソング』には、10代から20代女性に大人気の菅田将暉を起用したにも関わらず、フジテレビ歴代月9ドラマワースト平均視聴率8.5%を記録。

 

スポンサーリンク

最低視聴率に至っては6.8%と、深夜ドラマ並みの視聴率でした。

 

そしてその後放送された『好きな人がいること』も、桐谷美玲、山﨑賢人、三浦翔平に野村周平など、大人気の俳優陣をキャスティングしたにも関わらず、平均視聴率は8.9%。

 

このことからも、人気俳優を起用しても視聴率は稼げないことは一目瞭然。

 

にも関わらず今回もフジテレビは山田涼介と桐谷健人を起用。

 

脚本のストーリー設定が良くないと、また平均視聴率が10%を割ることは間違いないでしょう。

 

テレビ朝日で放送が始まった『ドクターX4』は初回20%の高視聴率でスタート。

 

フジテレビとは好対照なドラマ作りのテレビ局です。

ドクターX4視聴率過去最高か最低?感想や評判と歴代シリーズの平均は?

 

期待されていたカインとアベルの初回視聴率はなんと8.8%!

 

個人的にはオモシロイと思ったのに、一般の人はそう思わなかったようです。

  カインとアベル 好きな人がいること
1話  8.8% 10.10%
2話  8.6% 10.40%
3話  6.9% 8.70%
4話  7.0% 9.50%
5話  7.6% 8.40%
6話  9.0% 8.30%
7話  8.8% 8.20%
8話  8.4% 7.70%
9話  7.9% 9.40%
最終回   8.40%
平均視聴率 8.11% 8.90%

タイムボカン24見逃し配信サイトは?再放送を無料で視聴可能に?

 

第3話になると6.9%と、フジテレビ月9ドラマで歴代低視聴率ナンバーワンを記録した『ラブソング』を下回るペースどころか平均視聴率8%を切るのも目前です。

  

まとめ

 

2016年最後の月9ドラマ『カインとアベル』。

 

個人的に第1話を見た感想は面白いと思ったけどなー。

 

第3話で桐谷健太が失踪ではなく、もっと山田涼介と社長の座を狙ったドロドロの争いが見たかった。

 

それにしても桐谷健太の滑舌が噛み噛みで悪すぎるのがどうしてもきになるのは私だけ?

 

相棒15見逃し配信や再放送時間はいつ?録画忘れた時も観れる?

本日は最後まで読んで頂きありがとうございました。
宜しければこの記事に関するあなたのご意見やご感想
などをお聞かせ下さい。
この下に『コメントを書く』欄がございます。
相棒15最新視聴率は?口コミ評判や感想など評価は悪い?

スポンサーリンク

Posted by TrandyBaru