仮面ライダーエグゼイドレベルの違いや意味は?直ぐ2に変身しない理由はなぜ?

この記事は3分で読めます

10月より新しく始まった仮面ライダーの新シリーズ『仮面ライダーエグゼイド』。

 

前作・仮面ライダーゴーストがスタートした時もダサいだとか、かっこ悪いという噂や評判がインターネットで飛び交っていましたが、今回のエグゼイドはゴーストにも増して評判が悪いようです。

 

画像素:テレビ朝日

画像素:テレビ朝日

仮面ライダーブレイブはかっこいいと噂?ダサいと評判エグゼイドの救世主に?

 

 

まあ、こんな足の短い3頭身の仮面ライダー見せられたらいくらなんでもカッコいいという人はいないっしょ。

 

仮面ライダーゴーストはまだバッタをモチーフにしていたのがわかったけど、ゴーグルを装着したエグゼイドはスノボーかスキー選手みたいなデザイン。

 

頭のてっぺんの3本線は何かと思ったら髪の毛なんだそうです。

スポンサーリンク

 

因みに3頭身の画像写真はエグゼイドが変身したばかりのレベル1。

 

胸にはゲームパッドが装着されていてますが、ボタンを押して操作するところを見たことはないので、ただ単に飾りとしてデザインされただけのようです。

 

それにしてもこのレベル1のエグゼイドめっちゃ弱いんですよね。

 

動くスピードも遅いしダサすぎます。

 

そしてこの下にある画像写真はレベル2にレベルアップして変身した仮面ライダーエグゼイド。

 

 

画像素:https://twitter.com/

画像素:https://twitter.com/

仮面ライダーブレイブはかっこいいと噂?ダサいと評判エグゼイドの救世主に?

 

すらっと高身長でかっこよくなっています(レベル1よりは)。

 

もちろん攻撃レベルもレベル1のエグゼイドより高く、敵を倒すときには必ずレベル2にアップして倒しています。

 

でもなぜ最初からレベル2に変身して戦わないのでしょうか?

 

わざわざレベル1に変身して戦う理由はなぜなのでしょうか。

 

どうしてなのかその理由について調べてみました。

タイムボカン24つまらないと噂で視聴率ヤバイ?元祖の動画を観る方法は?

 

 

仮面ライダーエグゼイドの敵はウイルス

 

仮面ライダーエグゼイドの敵は、今までのライダシリーズに登場してきた敵とは全く違う、実態が存在しないコンピューターウイルス。

 

バグスターと呼ばれるこのコンピューターウイルスは人間の体に寄生し、最終的にはその体を乗っ取ってしまうことが目的。

 

電脳救命センターの研修医・宝生永夢はガシャットという変身アイテムを使いエグゼイドに変身してバグスターをやっつけるというのがメインストーリーだ。

スポンサーリンク

仮面ライダーエグゼイド飯島寛騎の演技が下手?感想やネットの評判は?

 

 

エグゼイドレベル1に変身する理由は?

 

仮面ライダーエグゼイドを観ていて分かるのは、バグスターをやっつける際かならず宝生永夢が攻撃力の弱いレベル1に変身していることだろう。

 

その理由はバグスターと患者を分離できるのはレベル1のエグゼイドのみだからなんです。

 

いきなり攻撃力の強いレベル1に変身して攻撃することも可能ですが、それでは患者ごと一緒に敵を殺すことになってしまうことになってしまうんです。

 

なので最初にレベル1に変身し、バグスターを患者から分離させるんですね。

仮面ライダーエグゼイドつまらない面白くないと評判?感想も超ヤバイ?

 

 

エグゼイドレベル2の役目は?

 

患者とバグスターを分離させただけでは終わりではありません。

 

逃げたバグスターを殺さないと、患者の体が乗っ取られてしまうんです。

 

つまり患者は消えてこの世に存在しないことになってしまうということ。

 

その為、レベル1で分離させた後、攻撃力の高いレベル2にガシャットを使って変身し、バグスターをやっつけるというわけなんです。

 

間違いなく今後はレベル3、レベル4と強い敵が現れる度にレベルアップしていくことでしょう。

 

アップ後にはそれぞれのレベルの意味の最新情報を更新しますのでお待ち下さい。

パラド甲斐翔真の家族や実家は金持ち?ピアノに書道や油絵の英才教育まで?

 

 

まとめ

 

レベル分けされた攻撃力はいかにもゲームの世界のようです。

 

メインカラーも今までのダーク色とは違う明るいピンクカラーを使用。

 

強くかっこいいライダーというよりも、明るく楽しいみんなのライダーという世界観です。

 

プロデューサーである大森敬仁さんは、仮面ライダーでないと思わせることが狙いの一つだと語っていましたが、それだったら名前に仮面ライダーを付ける必要はなかったのでは?

 

『子供に受け入れられることを意識した』とも言ってましたが、レベルアップする度に新しい武器が登場し子供におもちゃを買ってもらうことを意識した制作』と感じたのは私だけでしょうか。

 

何はともあれ

 

仮面ライダーエグゼイドは今見ている子供たちがおとなになった時

 

『仮面ライダーエグゼイドはかっこよかったよねー』

 

というのか

 

『つまらなかったよね』

 

とどちらかに評価されることでしょう。

 

未来のみぞ知るです。

仮面ライダーエグゼイド松田るかの過去にかわいいアイドル時代?画像写真も

スポンサーリンク

本日は最後まで読んで頂きありがとうございました。
宜しければこの記事に関するあなたのご意見やご感想
などをお聞かせ下さい。
この下に『コメントを書く』欄がございます。
相棒15最新視聴率は?口コミ評判や感想など評価は悪い?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 画像元:日本タレント名鑑
  2. 画像元:NAVERまとめ
  3. エンタメ
  4. 画像元:SHOWER ROOM
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。