地味に凄い校閲ガール最新視聴率は?評判や評価など感想も!

この記事は4分で読めます

私の予想や調べた前評判などの感想では、日本テレビ系列で放送される『地味に凄い!校閲ガール・河野悦子』が2016年冬ドラマでは視聴率ナンバー1になるのでは?と予想しています。

 

この名前を聞いただけでは一体全体どんなストーリーなのか予想もつきませんが、出演するキャスト一覧が凄すぎる!

 

そのキャストにつきましては後ほどお伝えいたしますが、前作・北川景子主演だった『家売る女』が夏ドラマでは視聴率トップでフィニッシュ。

 

その他本命と言われていた他局のドラマを抑えての1位だっただけに、今の日本テレビには勢いがありそうです。

 

というわけで今回は『地味に凄い!校閲ガール・河野悦子』、(地味検って言われるのかな?)の評判や評価について調査してみました。

 

また、前作『家売る女』の視聴率とも比べながら、『地味に凄い!校閲ガール・河野悦子』の視聴率をアップしていきたいと思います。

スポンサーリンク

べっぴんさん最新視聴率は?ネットでの評価や感想など評判も!

 

 

主要キャスト一覧

 

画像元:http://www.ntv.co.jp/

画像元:http://www.ntv.co.jp/


 

河野悦子役:石原さとみ

 

石原さとみが演じる河野悦子は夢見ていたファッション誌・景凡社の中途採用試験の面接に受かるも希望していなかった校閲部へ配属されてしまう役。

石原さとみにピッタリの純粋でまっすぐな性格のようなのではまり役になりそうです。

 

 

 

画像元:http://www.ntv.co.jp/

画像元:http://www.ntv.co.jp/


 

折原幸人役:菅田将暉(すだまさき)

 

河野悦子が一目惚れしてしまう大学生の折原幸人。

 

少し変わった学生で、作家の是永是之ということを隠している。

 

不思議で影があるような役をやらせると菅田将暉はキラリと光りますね。

 

べっぴんさん見逃し配信や再放送の時間はいつ?録画忘れた場合も視聴可能?

 

 

 

画像元:http://www.ntv.co.jp/

画像元:http://www.ntv.co.jp/


 

森尾登代子役:本田翼(ほんだつばさ)

 

河野悦子の高校時代の後輩。

 

悦子が希望していたファッション編集部に所属するという複雑な関係に。

 

10代に人気の本田翼の役どころ次第では視聴率アップに繋がるかも?

 

 

 

画像元:http://www.ntv.co.jp/

画像元:http://www.ntv.co.jp/


 

 

 

貝塚八郎役:青木崇高

 

文芸編集部の売れっ子編集者。

 

悦子の仕事の仕方に激怒するなど犬猿の仲!?という設定らしいが。。。

 

 

夢見ていた編集部とは全く違う、ひたすら単純作業に従事する河野悦子(いしはらさとみ)。

 

校閲部での騒動や折原幸人(菅田将暉)との恋の行方はどうなるのか、この2つのメインストーリーの絡み方が視聴率の鍵になりそうです。

スポンサーリンク

タイムボカン24見逃し配信サイトは?再放送を無料で視聴可能に?

 

 

ネットでの評判や評価について

 

私としては石原さとみと菅田将暉のキャスティングは面白いなと評価していますが、ネットではどういった評判なのでしょうか。

 

ツイッターを調べてみました。

 

これなんか地味に凄い!!!

地味に凄い番宣だ! 赤鉛筆の先に『石原さとみ、菅田将暉、ほか』と彫ってある

菅田将暉出るから地味に凄い見ないと

石原さとみのドラマ始まるって知っとったけど、相手、菅田将暉なん!! めっちゃおもろそーなんやけど!!!

石原さとみちゃんのドラマ〜 今回のドラマ全部面白そ〜

新ドラマ 石原さとみと菅田将暉地味に凄い!校閲ガール楽しみ

引用元:ツイッター

 

やはり石原さとみと菅田将暉のキャスティングは好評のようですが、思ったよりツイート数が少なく注目度はあまり高くないようですね。

 

ちょっとタイトルを見ただけではどんなストーリーなのか想像がつかないので仕方がないのかもしれません。

小林麻央の乳ガンは何故バレた?理由や原因を調べた

 

 

視聴率は?

 

地味に凄いの放送は10月5日(水)スタート。

 

日本テレビ系列毎週水曜夜の10時です。

 

前作の『家を売る女』の平均視聴率は11.58%だったので、12%行けば合格点でしょう。

 

視聴率は情報が入り次第アップしますのでお待ち下さい。

 














  初回 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 平均視聴率
地味に凄い 12.9   11.2  12.8  11.2  11.6 13.2   12.5 12.7     12.26%
家売る女 12.4 10.1 12.8 12.4 9.5 11.6 10.8 10.8 12.4 13.0 11.58%

 

仮面ライダーエグゼイドがダサいかっこ悪いと評判や噂に?視聴率低下も?

 

 

まとめ

 

今年2016年は例年になくドラマ視聴率の低迷が激しすぎる年のようです。

 

どんなに人気のある有名所の俳優や女優を起用しても、脚本が良くなければあっという間に10%を切る凋落ぶり。

 

今年はじめには15%行けば成功と言われていたものの、夏ドラマでは一つもなし。

 

キャスティングに頼るのではなく、中身の濃い良い作品作りを目指してほしいですね。

めざましどようび2016新テーマソング春夏秋冬のリトグリって誰?

スポンサーリンク

本日は最後まで読んで頂きありがとうございました。

宜しければこの記事に関するあなたのご意見やご感想などをお聞かせ下さい。

この下に『コメントを書く』欄がございます。

SHISHAMOに失恋ソングが多いのはなぜ?人気の理由や秘密も!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 画像元:http://www.fujitv.co.jp/
  2. 出典:http://s.cinemacafe.net/
  3. 画像元:https://www.instagram.com/
  4. 画像元:http://www.fujitv.co.jp/
  5. 画像元:https://www.instagram.com/
  1. 楽しみにしてます。ありがとうございます。

    • ななし
    • 2016年 11月23日

    ドラマのタイトル間違ってますよ
    「検閲ガール」ではなく、「校閲ガール」です

  1. この記事へのトラックバックはありません。