SHISHAMOに失恋ソングが多いのはなぜ?人気の理由や秘密も!

この記事は4分で読めます

3人組の女性ロックバンドSHISHAMO(ししゃも)ですが、2016年に入ってますます絶好調のようですね。

 

1月4日にはインディーズバンドとしては異例の日本武道館での単独ライブを行い、9000人もの観客を集めて満員にするなんて誰が予想していたことでしょう。

 

そして今年2016年9月17日に発売されたCDシングル『夏の恋人』は、僅か1週間もたたないうちにオリコンシングルランキング売上で23位を獲得!

このまま行けば間違いなく過去最高だった『君と夏フェス』の21位を越えるのは時間の問題です。

 

ヤバイ感じになってきました(嬉)。

 

でもまだまだメジャーになってはいないので、なぜSHISHAMO(ししゃも)がそんなに人気があるのか分からない人も多いかと思います。

スポンサーリンク

 

というわけで今回はSHISHAMOの人気の理由に迫ってみました。

ガチャリックスピンメンバーの本名や年齢は?かわいい画像写真も

 

 

SHISHAMOメンバーの経歴やプロフィール

 

画像元:http://natalie.mu/

画像元:http://natalie.mu/

リトグリ麻珠(まじゅ)のすっぴん画像はヤバすぎ?写真で検証した!

名前:宮崎朝子(みやざきあさこ)
出身地:神奈川県川崎市
生年月日:1994年12月22日生まれ
身長:不明だがおそらく160センチ以下
体重:不明
学歴:川崎総合科学高等学校デザイン科
担当:ボーカル&ギター

 

SHISHAMO(ししゃも)のボーカル兼ギターリスト。

 

SHISHAMOの殆どの曲は宮崎朝子が作っていて、彼女なしではSHISHAMOの存在はありえない。

 

かわいい大きな鼻と、短パンを好んではいているのが特徴的な女子です。

 

 

 

画像元:http://natalie.mu/

画像元:http://natalie.mu/

藤田ニコル式スリムお腹と脚痩せダイエット方法とは?美脚になれる?

名前:松岡彩(まつおか あや)
出身地:大阪府出身
生年月日:1996年1月31日生まれ
身長:宮崎朝子より低い
体重:不明
担当:ベース担当

 

SHISHAMOのベース担当松岡彩。

 

結成当時からのメンバーではなく、前ベース担当の松本彩の脱退に伴い2014年9月11日に新メンバーとして加入。

 

金髪のショートヘアーが特徴的で、彼女のヘアスタイルを真似する女の子もいるほど。

 

この画像写真はブスッとした感じでいまいちだけど、普段はよく笑う笑顔が可愛い女の子です。

 

 

 

画像元:http://natalie.mu/

画像元:http://natalie.mu/

藤原さくらの私服やステージ衣装が可愛い?写真画像で調べた!

名前:吉川美冴貴(よしかわ みさき)
出身地:神奈川県川崎市
生年月日:1994年11月26日生まれ。
身長:宮崎朝子とほぼ同じ
体重:不明
学歴:川崎総合科学高等学校デザイン科
担当:ドラムス担当

スポンサーリンク

 

SHISHAMOドラムス担当の吉川美冴貴。

 

漢字が『美冴貴』なんてとても珍しい名前ですね。

 

ボーイッシュな可愛らしさが人気です。

池田美優みちょぱの性格は悪い?動画付きでプロフィールも

 

 

人気の理由や秘密は?

 

インディーズバンドとして活動しているSHISHAMOですが、いまや日本武道館や大阪城ホールを満員にするほどの人気ぶり。

 

ツイッターのフォロワー数は2016年9月現在で17万近くにまで及ぶ凄さなんです。

 

これがどのくらい凄いことかというと、最近話題の女子高生ボーカルグループのリトグリーモンスターが13万程であるということを考えればどれだけ凄いことかがよくわかります。

 

リトグリはバンドではないので比較しづらいけど、SHISHAMOは自ら作詞作曲を手がけるバンド。

 

かたやリトグリはプロからの楽曲提供や、大手のワタナベエンターテインメント事務所に所属しているなど、プロモーションへの力の入れようはハンパない凄さです

 

SHISHAMOは歌が上手いけど、歌が多いバンドや歌手なんてゴロゴロいるから人気の理由にならないですよね。

 

その理由や秘密を探ってみると、心に響く歌詞が同世代の女の子の共感を呼んでいるそうんなんです。

 

胸にキュンキュンくる淡く切ない失恋ソングが、まるで自分の事のように感じて思わず涙してしまうんだとか。

 

そんな歌詞を書けるところがSHISHAMOの強みなんですね。

 

因みにリトルグリーモンスターについてご存じない方はコチラを御覧ください ⇒ リトグリ(Little Glee Monster)は超不仲でメンバー脱退の解散危機も?

 

 

失恋ソングが多いのはなぜ?

 

でもなぜSHISHAMOには失恋ソングが多いのでしょう?

 

好きだけど告白できない切ない片思いを綴った曲や、好きな人に好きな人がいちゃったりする歌詞など、なぜか悲しい歌が多いんです。

 

ハッピーエンドの方が幸せを感じることができてもっと売れるのでは?

 

と思ったのですが、このことについてボーカルの宮崎朝子さんは

 

『ハッピーエンドを書いてても感情移入がしにくい』

 

『楽しい恋をしている方は、別にそんなに曲に助けてもらうことはないじゃないですか』

 

『やっぱり恋で悩んでる女の子とかが曲を聞いてやっぱ励まされることが多いと思うので。。。』

 

と宮崎朝子さん自身が書きやすい曲を作っている事が結果的に失恋ソングが多い理由でした。

 

でも宮崎さんは最後に

 

『(私)ひねくれてるんですかね?』

 

なんて言って周りを笑わせていました(笑)。

宇佐卓真は鼻の穴が大きいイケメン?性格はかわいい?

 

 

まとめ

 

SHISHAMO(ししゃも)の人気の秘密や理由は恋の実らない歌詞に同世代の女の子たちが共感できるところ。

 

そして失恋ソングが多い理由は宮崎さんが書きやすい歌詞を自然に書いていることが理由でした。

 

SHISHAMOは息の長いバンドになりそうですね。

 

今でも生き残っているミュージシャンなどを見てみると、曲を手がける事ができないバンドやグループは消えていってますよね。

 

最高のパターンはSHISHAMOのようにボーカルが作詞作曲しているのが一番良いようです。

 

毎週でもテレビで観ることが出来るくらい、もっともっと人気が出てほしいですね!

女子大生一人暮らしがバレない方法は?安全なアパートの探し方も

スポンサーリンク

本日は最後まで読んで頂きありがとうございました。
宜しければこの記事に関するあなたのご意見やご感想
などをお聞かせ下さい。
この下に『コメントを書く』欄がございます。
岡田隆之介wiki風プロフィール!父親に母親や妹まで芸能人の家族構成?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 画像元:インスタグラム
  2. 画像元:NAVERまとめ
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。