宗佑磨ハーフでムキムキの筋肉画像がヤバい?体脂肪率は?

この記事は2分で読めます

オリックス・バファローズの2軍で内野手として活躍していた宗佑磨(むねゆうま)選手ですが、所属球団は9月18日に1軍に昇格することを発表しました。

 

おめでとうございます!

 

宗佑磨選手といえば、ギニア人の父親と日本人の母親との間に生まれたハーフの選手。

スポンサーリンク

 

同じアフリカ系でナイジェリア人の父親を持つオコエ瑠偉選手より足が速いのに、なぜか宗佑磨選手はあまり取り上げられていないんですよね。

 

しかも宗佑磨選手は足だけでなく、遠投100メートル、立ち幅跳びでも2メートル69センチを記録するなど、高校生としては並外れた身体能力を買われ、2014年にオリックス・バファローズからドラフトで2位指名され入団。

 

将来を期待される若手選手として注目されているんです。

仮面ライダーエグゼイドがダサいかっこ悪いと評判や噂に?視聴率低下も?

 

 

宗佑磨の経歴やプロフィール

画像元:http://sp.buffaloes.co.jp/

画像元:http://sp.buffaloes.co.jp/

広島カープ優勝パレードコースやルートはどこ?日程や日時はいつ?

名前:宗佑磨(むねゆうま)
出身地:東京都
生年月日:1996年6月7日生まれ
身長:181cm
体重:体重78kg 
右投、左打
ポジション:遊撃手
出身高校:横浜隼人高
高校通算37本塁打
2014年ドラフト2位

 

横浜隼人高校出身の宗佑磨(むねゆうま)選手。

 

やはり生まれ持った才能のある選手なようで、高校1年の秋には既にベンチ入りし関東大会へ出場。

 

広角に打ち分ける打法が特徴で、高校通算37本塁打を放つ長打力、そして何と言っても50メートル5.8秒という俊足の武器が魅力的な選手です。

 

オリックス・バファローズの球団のチーフスカウトは宗佑磨選手について下記のようにコメントしています。

「体の強さと柔らかさを兼ね備えたスピード感のある守備と、高校通算30本塁打を放つ打撃、一塁走破4秒で走り抜ける脚力と、ポテンシャルの高さは抜群」

引用:column.sp.baseball

リオオリンピック凱旋パレードコースと時間は?日程に混雑予想も!

スポンサーリンク

 

 

ムキムキの筋肉画像がヤバイ!

 

ギニア人とのハーフの宗佑磨選手。

 

黒人の父親の血を受け継いだ筋肉がヤバイと評判です。

画像元:

画像元:http://cowboy.blog.jp/

杉原愛子の腹筋と体脂肪率がヤバイ!どんな筋トレメニューなの?

 

まるで野生のように研ぎ澄まされたこの筋肉だらけの肉体!

 

気になる体脂肪率は5%!

 

大リーグのイチロー選手やテニスで活躍する錦織圭選手など、世界のトップアスリートは大体5~6%前後の体脂肪率。

 

この体脂肪率と、強靭なバネや柔らかさを兼ね備えた筋肉は間違いなく日本プロ野球選手の中でもトップクラスのポテンシャルを持っています。

 

そういえば40歳を過ぎても現役でメジャーで活躍しているイチロー選手は、ウェイトトレーニングで体を大きくする事について否定していますね。

 

彼も一時期ウェイトトレーニングで増強したことがあったそうですが、ムダに筋肉をつけたせいでスイングスピードがダウン。

 

シーズン中はトレーニングができないので中盤になるといい感じで増強された筋肉が落ち、調子が良くなったと言っていました。

錦織圭が強い理由はその肉体美?体脂肪率や写真で調べてみた

 

 

まとめ

 

2016年現在、身長181センチで体重が78キロの宗佑磨選手。

 

他の選手と比べると体が細いようにも見えますが、ホームランを打つだけが一流選手とは限りません。

 

このままこの体型を維持して、長く日本プロ野球界で活躍してほしいですね。

イチローの打撃コーチにバリー・ボンズ起用で復活か?

今後彼が出場する試合は要注意です!

スポンサーリンク

本日は最後まで読んで頂きありがとうございました。
宜しければこの記事に関するあなたのご意見やご感想
などをお聞かせ下さい。
この下に『コメントを書く』欄がございます。
神田穣の母親は美人で顔も似てる?インスタの筋肉画像もヤバイ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。