女子大生一人暮らしがバレない方法は?安全なアパートの探し方も

この記事は3分で読めます

スポンサーリンク

春の入学シーズンになると、田舎から東京や大阪などの都会に出て一人暮らしをする女子大生の引越しシーズン。

 

女子大生にかかわらず、若い女性の初めての一人暮らしには何かと危険がつきもの。

 

引っ越しの際にセキュリティーのしっかりしたアパートやマンションを探している子は多いのですが、下着ドロボーや性犯罪者には女の子が一人で暮らしていることはバレバレなんです。

 

2016年9月に開かれた秋田簡裁では、秋田市や仙台市で女性の下着を盗んだ男・柴田良隆被告(25)が、どのようにして女子大生が住んでいる部屋を見分けていたのか、その実態が明らかになりました。

 

この裁判の供述で最も驚いたことは、秋田市のアパートや看護大学生寮の部屋だけではなく、女子大生がファンのライブを観るため宿泊した旅先のビジネスホテルまで若い女の子が宿泊していることを突き止め、下着を盗んでいたことなんです。

 

という訳で今回は、女子大生を好んで選び下着を盗んでいた柴田良隆被告の供述を基に、下着ドロがどうやって女子大生の部屋を見分けていたかご紹介したいと思います。

藤田ニコル式スリムお腹と脚痩せダイエット方法とは?美脚になれる?

 

 

下着ドロの手口・女子大生の部屋の見分け方

 

柴田良隆被告の供述によると、主に下記の3つを見分け方を語っていました。

 

1:外観がきれい

下着ドロボーは若い女の子は外観がキレイなアパートを好むことをしっています。

 

2:郵便受けにある郵便物の宛名が女性の名前

スポンサーリンク

昔から表札や郵便受けには男性の名前も併記するようにと言われていますが、この下着ドロボーは郵便物を直接取り出して名前を調べていました

 

郵便受けには必ず鍵をかけたり、手を入れても郵便物を取られないような郵便受けにしましょう。

 

3:ごみ袋の中身が女性のもの

犯罪者はあの手この手を使い、好みの若い女の子の部屋を探り当てます。

 

透明のゴミ袋の使用を義務付けられている地域もありますが、コンビニの白い袋に入れたりして中身が見えないようにしましょう。

 

コンビニ袋も使えないような厳しい地域の場合、紙袋や新聞に広告などの紙類で包み隠すことも可能です。

 

この下着ドロボーは仙台市の青葉区のビジネスホテルで女性の下着28点と、現金まで盗んでいました。

 

ホテルのベランダなどには決して下着を干さず、室内に干す場合でも必ずカーテンを閉めて干してください。

韓国イケメン男性スターまで整形で同じ顔だらけに?儒教でなぜ整形が多い?

 

 

部屋の選び方や一人暮らしがばれない方法

 

 

①3階以上の部屋を選ぶ


mansyon

1階に住むなんてもってのほか。2階でも最近のアパートは天井が低いので、雨ドイなどを使って簡単によじ登ることが可能です。

 

 

②目の前に木や電柱がない部屋

 

dentyu2

ターゲットが3階以上でも、ベランダや窓の目の前に木や電柱があってはアウト。

 

早く電柱の地中化を進めてほしいものです。

EXILE超不仲と解散噂の真実は?今後ソロ活動やメンバー移籍で脱退の危機も?

 

 

③外から開けることができないドア鍵

doakagi

最近のアパートやマンションには殆ど取り付けられている外から開けることができないドア鍵。

 

帰宅後は必ずロックすることを癖つけましょう。

 

 

④花柄やピンクのカーテンを使わない

carten

花がらやピンクカーテンを使用することは、犯罪者に狙ってくださいと言っているようなもの。

 

灰色や、せめてダークベージュなどの暗めカーテンを選びましょう。

 

 

⑤見えるところにぬいぐるみなど置かない

スポンサーリンク

 

これもありがちですよね。

 

ぬいぐるみだけでなく、女性の品だということが分かるものを外から見えるところに置かないようにしましょう。

 

 

⑤トイレやお風呂の窓枠にかわいい置物

 

これは意外と盲点です。

 

犯罪者はこういった細かいところを見ています。

バジルシードはチアシードを上回る脅威のダイエット効果?

 

 

⑥女性用の色の自転車を使わない

 

部屋やアパートの入口などに、女性用の色やデザインをしたかわいい自転車が止めてあるとバレバレです。

 

男女どちらでも使うことが出来る色を選びましょう。

 

 

⑦窓から見えるところに洗濯物を干さない

 

室内に洗濯物を干すと冬は時間がかかるし、臭いも臭くなって嫌ですよね。

 

最近は部屋干しをしてもニオイが臭くならない洗剤もあります。

 

男性用の下着や靴下を干してカモフラージュしている女性もいるようですが、いつも同じものを干しているとバレるので何種類か用意しておきましょう。

 

100円ショップで安く購入できます。

必見!SMAPやV6の顔診断で有名な高須クリニック院長の名言集とは?

 

 

まとめ

犯罪者は目的達成のためにはあの手この手と、本当に信じられないような方法を使って調べ近づいてきます。

 

’私はかわいくないから大丈夫’

 

というのは大間違い。

 

かわいいという基準は人によって違いますし、そもそも若ければ誰でも良いという犯人もいます。

 

また、一人暮らしをしているとは間違っても喋らないようにしましょう。

 

普段の行動はあなたを守ることにも危険にさらすことにもなります。

リトグリ(Little Glee Monster)は超不仲でメンバー脱退の解散危機も?

本日は最後まで読んで頂きありがとうございました。
宜しければこの記事に関するあなたのご意見やご感想
などをお聞かせ下さい。
この下に『コメントを書く』欄がございます。
岡田隆之介wiki風プロフィール!父親に母親や妹まで芸能人の家族構成?

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。