広島カープ優勝パレードコースやルートはどこ?日程や日時はいつ?

この記事は2分で読めます

スポンサーリンク

2016年9月10日、広島東洋カープが巨人を5ー3で巨人を下し、見事25年ぶりに7度目のリーグ優勝を果たしました!

 

おめでとうございます!

 

今日の試合は本当に最期まで気の抜けない試合となりました。

 

初回、ベテランの黒田博樹投手が先発するも、巨人・坂本に先制2ランを浴び広0ー2巨といきなり巨人が2点のリード。

 

しかし3回の表、広島は1塁にランナーを置いて、菊池の打球がエラーを誘い1点を返して広1ー2巨。

 

スポンサーリンク

4回の表、鈴木誠也が同点のソロホームランで広2ー2巨(これがチーム初ヒット)。

 

続く松山が勝ち越しのソロホームランで広3ー2巨と逆転に成功!

 

5回の表、鈴木誠也が2打席連続の2ランホームランで広5ー2巨と結果的にはこの1発が決定打に!

 

5回裏、巨人が内野ゴロで1点を返し、広5ー3巨と広島2点リード。

 

8回表広島の攻撃、内野ゴロになるも守備の悪送球で広島が1点追加で広6ー3巨と更に点差を広げる。

 

8回裏巨人の攻撃、村田のタイムリーヒットで広6ー4巨と再び2点差。

 

先発6回3失点したものの、鈴木誠也が同点ホームラン。

 

しかしのその後の広島は、ジャクソン ⇒ 中崎と繋いで最後のバッター亀井を打ち取り優勝しました。

 

 

優勝が決まった時に黒田投手は最後にゆっくりとベンチからグランドへ。

 

黒田の目からこぼれ落ちる涙をみて、思わず私も涙。

 

そして球場に駆けつけて応援していたたくさんのカープファンの目にも涙涙。

 

スポンサーリンク

25年ぶりの優勝にネット上では優勝パレードはいつ、どこで、何時から開催されるのかと話題になっています。

リオオリンピック凱旋パレードコースと時間は?日程に混雑予想も!

 

 

広島カープ優勝パレード日程やルート予想

 

  • パレード開催日:11月5日(土)
  • スタート時間:10時30分から

パレードコース(予定):平和大通り 西観音町電停東交差点付近~鶴見橋西詰付近

 

コースの詳細はまだ未定です。

情報が入り次第お伝えしますのでお待ち下さい。

 

なお、優勝報告会も開催されます。

開催場所:マツダ スタジアム

時間:12:15~13:15

入場整理券が必要となります。

廣瀬順子は旦那もリオパラリンピックの柔道選手?子供など家族は?

 

 

おわりに

 

25年ぶりの優勝で盛り上がっていますが、このあとはクライマックスが待っています。

 

約1ヶ月というレギュラーシーズンが残っていますが、クライマックス優勝に向けて頑張ってください!

リオパラリンピックネット配信中継は?iPhoneなどスマホの視聴方法も!

本日は最後まで読んで頂きありがとうございました。
宜しければこの記事に関するあなたのご意見やご感想
などをお聞かせ下さい。
この下に『コメントを書く』欄がございます。
東京オリンピック2020年記念硬貨の購入方法や価格は?デザインはいまいち?

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。