小倉智昭がとくダネ降板?覚せい剤逮捕の庄司哲郎とは資金援助関係か?

この記事は3分で読めます

スポンサーリンク

フジテレビの朝の情報番組、『とくダネ!』に長年MCを勤めている小倉智昭(おぐらともあき)ですが、番組降板になるかもしれないほどの緊急事態が発生しているようです。

 

事の発端はまたしても週刊文春のスクープ。

 

ウルトラマンガイアにも出演したことのある俳優庄司哲郎(しょうじてつお)が、8月25日(木)に覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕。

 

庄司哲郎は今では全くと言っていいほど俳優活動を行っておらず、殆どの人は知らないと思いますが、小倉智昭とは一体どういう関係だったのでしょうか。

 

また、二人の関係次第では『とくダネ!』降板のみならず、司会業の活動にも影響が出てきます。

高知東生が覚せい剤で逮捕で高島礼子と離婚?裁判や今後の活動どうなる?

 

 

庄司哲郎の経歴やプロフィール

画像元:http://gakkenmu.jp
スポンサーリンク

画像元:http://gakkenmu.jp

高知東生が覚せい剤で逮捕で次は誰?友人や過去の経歴がヤバすぎ?

名前:庄司 哲郎(しょうじ てつお)
出身地:東京都
生年月日:1966年12月26日生まれ
身長:不明
体重:不明
瞬拳道館長

 

1980年代にブームになったマンガ『ビーバップハイスクール』の2代目加藤ヒロシ役として、5万人もの中から主役に選ばれ華々しくデビュー。

 

その後は100本程の映画に出演するも、近年ではタレントとして殆ど活動していませんでしたが、画家としての顔も持っており数々の賞を受賞。

 

  • 2009年から12年まで4大会連続で肖像画世界チャンピオンの座に輝く。
  • 中国西湖芸術博覧会グランプリ
  • 日本芸術家連盟最優秀肖像画大賞

 

 

画像元:http://www.diamondblog.jp/

画像元:http://www.diamondblog.jp/

杉田光央うたのお兄さんの覚せい剤はなぜバレた?次の逮捕仲間は誰?

 

彼の持つ独特の世界観をバックに、多数のCDジャケットも制作していました。

 

 

小倉智昭との関係は?

 

俳優といっても殆ど売れておらず、画家としても有名ではなかった庄司哲郎。

 

そんな彼と小倉智昭都の関係は同じ所属事務所のオーケープロダクションでした。

 

庄司哲郎容疑者は既にオーケープロダクションでなくなってますが、週刊文春の報道によると『俺に頼れるのは兄貴しかいないんです』と小倉智昭にお金をせびっていたそうです。

 

小倉智昭の事務所に事実確認を求めたところ、小倉本人はインタビューに応じなかったものの、資金援助の事実を認めた。

引用:週刊文春

覚せい剤使用を知らなかったとしても、間接的に資金援助していたことにもなりかねません。

 

本人がインタビューに応じなかったということは、『とくダネ!』でもこの話題に触れることはないかもしれませんね。

林家たい平はリバウンドする?24時間マラソンで体重何キロ痩せた?

 

 

とくダネ!降板の可能性

スポンサーリンク

 

庄司哲郎容疑者が覚せい剤を使用していたことを知らなかったとしても、今後のテレビや新聞などの報道次第では降板の可能性は否定できません。

 

降板になるのかならないのかは、小倉智昭がどのくらいマスコミ関係に守られるかにかかっているでしょう。

 

業界関係者が敢えて報道しなければセーフ。

 

9月1日から大々的にテレビで報道されればアウトの可能性あり。

 

小倉智昭氏にとって、庄司哲郎容疑者が有名なタレントでなかったことは不幸中の幸いです。

 

しかし今後の裁判次第では話は変わってくるかもしれません。

宮崎あおいが太ったと画像写真が噂に?2重あごでもかわいいと評判?

 

 

まとめ

 

現在のところ、小倉智昭氏が『とくダネ!』を降板になる可能性は低いと思われます。

 

これで報道するテレビ局が1局も無ければ、日本のテレビ局報道のあり方に問題があることを露呈することになるでしょう。

 

9月第1週の朝とお昼のワイドショーは要注目です。

 

追記

渦中にある小倉智昭氏ですが、9月1日朝の『とくダネ!』で一連の報道について釈明しました。

 

逮捕当日に庄司容疑者と会っていたという報道に関しては、マネジャーたちも一緒に都内で食事をしたと認める。30万円を渡したが、あくまで庄司容疑者に誕生日プレゼントとして贈られた絵画へのお礼だったと強調した。

引用:トレンドニュースGYAO

 

『誕生日プレゼントを贈られたらお礼に現金渡す?』と突っ込みたくなる釈明でしたが、庄司哲郎容疑者の絵を世に出したいと応援してきたそうです。

 

また、彼のやったことに対して本当に怒りを覚えていますと小倉智昭氏は語り、残念がっていました。

川谷絵音20代女性と行きつけダーツバーの名前や住所は?熱愛か?

本日は最後まで読んで頂きありがとうございました。
宜しければこの記事に関するあなたのご意見やご感想
などをお聞かせ下さい。
この下に『コメントを書く』欄がございます。
仮面ライダーエグゼイドかっこ悪いと評判や噂が?視聴率低下も?

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。