高畑裕太が性的暴行で引退?今後の活動や裁判判決どうなる?

この記事は2分で読めます

2016年8月23日午後、俳優として活動している

高畑裕太(たかはたゆうた)さんですが

 

女性に性的暴行をしたとして逮捕されたという

スポンサーリンク

情報が入ってきました。

 

私はこの情報を初めてツイッターで目にしたとき

話題集めのため誰かが嫌がらせで流したのかと思ったのですが

 

群馬県警に逮捕された高畑裕太容疑者は

『女性を見て欲求を抑えられなかった』と

取り調べに対して供述しているそうです。

 

どうやらこの報道は事実だったようで

芸能界引退も免れないかもしれません。

 

今後の裁判判決がどうなるのか調べてみました。

石井光三オフィス高畑裕太の出演番組賠償金で倒産の経営危機も?

 

 

犯行内容とは?

 

逮捕容疑は、23日未明に前橋市内のビジネスホテル客室内で埼玉県在住の40代ホテル従業員女性の手足を押さえつけるなどの性的暴行を加え、打撲などのけがを追わせたとしている。午前3時半過ぎに110番通報があり、事情を聴いていた。

 同署によると、高畑容疑者は、前日に前橋市内で映画の撮影を終え、同市内のビジネスホテルに宿泊。「アメニティグッズを持ってきてほしい」と連絡し、そこに来た被害女性を部屋に連れ込み、性的暴行を加えたという。

 調べに対し、高畑容疑者は「女性を見て欲求を抑えられなかった。やったことは認めるが、計画していたわけではない」と供述しているという。

引用:産経新聞

 

高畑さんが暴行を加えた女性は40代女性のホテル従業員。

 

『女性を見て欲求を抑えられなかった』とのことですが、22歳の高畑裕太容疑者が40代の女性を襲うなんて相当性的欲求を抑えきれなかったようです。

 

このことは以前にバラエティー番組に出演した時、高畑裕太容疑者本人が『とにかく性欲が抑えきれない』と暴露をしていたこともありました。

 

また、日刊サイゾーは芸能関係者からの話で、ドラマで共演した女優を片っ端から声をかけてしつこく口説いているという裏話も暴露しています。

 

今回のこの報道直後、高畑裕太容疑者のWikipedia情報が一時エグイ内容に書き換えられるという事態にまで発生。

 

騒動の大きさを物語っています。

スポンサーリンク

高知東生が覚せい剤で逮捕で次は誰?友人や過去の経歴がヤバすぎ?

 

 

今後の活動や裁判判決どうなる?

 

刑法177条、178条2項によると、3年以上20年以下の有期懲役。

 

もちろん執行猶予がつくことなどなく、裁判が行われれば間違いなく刑務所行きの有罪判決となるでしょう。

 

芸能活動どころではありません。

 

まとめ

 

女性に対する暴行で復帰した芸能人といえば、つい最近『めちゃx2イケてる!』で10年ぶりに復帰宣言した山本圭壱が有名ですが、彼の復帰については今でも賛否両論な意見が飛び交っています。

 

しかし山本圭壱の場合はお笑いタレントで、しかも被害者女性とは一応和解が成立し、芸能活動も許しを得ているという情報が入ってきています。 

 

一方、高畑裕太容疑者の場合は事件後に110番通報。

 

現在放送中のドラマ、『仰げば尊し』や24時間テレビ出演の降板どころか芸能界引退は免れないでしょう。

 

今後始まる初公判と裁判判決に注目です。

 

追記

裁判で起訴されると思われていた高畑裕太ですが、被害者側の女性の弁護士と示談が成立。

 

9月9日(金)に釈放されました。

 

なお、高畑裕太の弁護士は、『高畑さんの方では合意があるものと思っていた可能性が高い。裁判になっていれば、無罪主張をしたと思われた事件』と述べるなど、不可解な発言?とも思える内容を書面で発表した。

 

示談金の値段や、示談金自体支払っていたことなどは全く発表されていないs。

 

ユチョンの性的暴行は嘘だった?事実や真相と今後の活動どうなる?

スポンサーリンク

本日は最後まで読んで頂きありがとうございました。
宜しければこの記事に関するあなたのご意見やご感想
などをお聞かせ下さい。
この下に『コメントを書く』欄がございます。
韓国イケメン男性スターまで整形で同じ顔だらけに?儒教でなぜ整形が多い?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。